COMIC メテオ



創刊読み切りシリーズ第4弾!! 「部長に威厳はありません」更新!

ヘロ~メテオだよ☆
気がついたら、「COMIC メテオ」が創刊して1カ月だよ。
時の流れは速いのです~☆
このままだと、メテオもあっという間に大人になっちゃうのかな?
きっとムチムチのボチンボインでYシャツのボタンがはじけ飛ぶのです☆

さて、5月更新のトリを飾るのは、
高橋真弥先生の「部長に威厳はありません」

大人になったメテオ(予想)と同じ、
ムチムチ巨乳の卓球部部長・木ノ崎絵夢(きのさき えむ)ちゃんが主人公なのですが……。

 
イキナリほぼ全裸☆
あざとい…あざといのです☆

なぜあんな格好をしていたのかというと……。
 

唯一の部員である後輩の矢島恵澄(やじま えすみ)ちゃんのせいでした。

 

そう、恵澄ちゃんは卓球が強い上に、超ドSだったのです!

落ち込む部長に、さらに恵澄ちゃんから強烈な一言が!!

 
ないよりはマシだと思うよ☆

果たして部長は威厳を取り戻せるのか!?
それは本編のお楽しみ~☆

さらに「まんが家の本棚」も更新!
今週は藤原里先生☆

2回目の登場なのです!
今回は本棚ではなく、机をご紹介なのだ~☆
原稿作業が行われる机も、とっても気になるのです☆

そしてついに、「水瀬マユの恋愛相談室」が更新!


第1回目の相談者は男子高校生!
水瀬先生の回答が楽しみ☆

それでは今週はこのへんで、さらば~☆


「俺が童貞を捨てたら死ぬ件について」第2話更新!

やっほ~☆
たまにはピンクのYシャツも着てみたい――メテオだよ☆

今日は「俺が童貞を捨てたら死ぬ件について」第2話を更新!

今から15年後に、友人のマサキに殺されることを思い出したカズヤ。



そして、自分が15年後の未来から再び高校時代に戻ってきたことに気づき、
SFなどに詳しい人に話を聞くことに。

その相手とはメガネボインの五月女さん。
実は、この五月女さんとカズヤは、1度目の世界で……。


いろんな意味でやっちゃってました☆

メテオの中でカズヤは女の敵認定なのです。
そんな女の敵・カズヤは痛い目に合って当然だと思うのですが、
当のカズヤにしてみればそういうわけにもいかないわけで……。
一体どうなっちゃうのかな?

また、本日は「まんが家の本棚」も更新ですよ~☆

今回は、上で紹介した「俺が童貞を捨てたら死ぬ件について」の作画を担当している
若林裕介先生の本棚を紹介しています。

なかなか興味深いので、是非作品と合わせて見てみてね~☆

それではまた来週~☆


「思春期少女のないものねだり」が更新だよ☆

ふにに~!
年中裸Yシャツのメテオだよ☆
今日は暑いからちょうどいいよ。
ビバ裸Yシャツ!

さて今週は、創刊読み切りシリーズ第3弾!
こばらゆうこ先生の「思春期少女のないものねだり」を更新!

今回の主役はなんと女子中学生!いわゆるJCだよ☆

見よ!
この気合の入った扉ページを!

 

メテオ以上に脱いでます☆

気になる内容ですが、
前髪を失敗しちゃった祭里(まつり)ちゃん
(っていうか、中学生でお母さんに髪切ってもらってるって……)。

 

それを見て、お兄ちゃんは「小学生みてぇ」と大笑い。
そんなお兄ちゃんが祭里ちゃんは大嫌い。

でも、一番嫌いなのは、自分自身。

  


胸も脚も何もかも、お兄ちゃんの大好きなアイドル・「あゆらちゃん」とは大違い。
少しでもお兄ちゃんの理想に近づきたい祭里ちゃんですが……。

思春期の切なさがいっぱい詰まってます。
この切なさでご飯が5杯はいけますので、どうぞご覧あれ~☆


そして特別企画「まんが家の本棚」も更新!
第3回は「COMIC メテオ」で絶賛連載中!
「俺が童貞を捨てたら死ぬ件について」の原作を担当している、
もりた毬太先生の本棚をご紹介☆

もりた先生の意外な一面が見えてくるかも!?


また、6月6日公開予定!
氷川翔先生の「篠崎さん気をオタしかに!」の作品紹介ページも公開!

 

どんなお話なのかは、
更新日をお楽しみに~☆


ではまた来週~☆

「恋愛暴君 Love Tyrant」更新! コミティアもお疲れ様~☆

 
う~! にゃ~!
とりあえず流行には乗っかるメテオだよ☆

本日は創刊読み切りシリーズ第2弾、
三星めがね先生の「恋愛暴君 Love Tyrant」を更新しました~☆

タイトルからするとラブコメらしいですが……。

 
 
 始まっていきなり死ぬと言われた主人公の藍野青司(あいのせいじ)くん。

 
 
その理由はキスノート!?

 
 
 どうやら、某殺人ノートと同じように、
キスノートに名前を書かれた人が24時間以内にキスをしないと死ぬようです……書き手が……。

メテオだったらガン無視するところですが、
どうやら書かれた人にも罰則があるみたい……。

はてさて、藍野くんの運命やいかに!?


あと、今週は新人賞ページ「まんが家の本棚」も更新しましたよ~☆

「まんが家の本棚」はみもり先生☆
どんな本を読んでいるのか、メテオ、気になります!

また本日は、
5月30日更新予定、
高橋真弥先生の「部長に威厳はありません」の作品紹介ページを公開!

 
 
更新日をお楽しみ~☆


さて、最後に、GWに出張編集部として参加した「SUPER COMIC CITY21」と、
「コミティア100」についてのご報告だよ~☆

「COMIC メテオ」のブースはこんな感じ~!

 

見よ! 
この手作り感溢れるブースを!

 
 
持ち込みにもたくさんの作家さんが来てくれました~☆

 
 
ここからたくさんデビューしてほしいです~☆

ではまた来週~☆



「危(アブ)ノーマル系女子」「俺が童貞を捨てたら死ぬ件について」更新!

どうも~☆
ようやくブログ更新にも慣れてきて、
少し調子に乗ってるメテオだよ☆

さてみんな~、ついにカトウハルアキ改め、真田ジューイチ先生の新連載、
「危(アブ)ノーマル系女子」が始まったよ~☆

超気なるその内容だけど、
シンヤくんと女の子4人による学園ストーリー!?

シンヤくん

 
 
 
 


翼十華ちゃん

 


万嬢夜子ちゃん

 


色村雅美ちゃん


威刈さつきちゃん

 


きゃっ、もしかしてイチャラブハーレムモノ?
らめ~! シンヤくん学校でそんな事しちゃ~!
……ハッ!?
ちょっと妄想の世界にいってしまっていたのです~☆
メテオもアブノーマル系女子だったのかな?
とりあえずメテオの妄想が当たっているかどうかは本編で確認してね☆

そして本日2作品目は「俺が童貞を捨てたら死ぬ件について」

原作:もりた毬太
作画:若林裕介
の新進気鋭のコンビによる本格サスペンスドラマですよ☆。

何者かに首を絞められて殺される夢を見た一条和也。

 
 
 


そのため朝から憂鬱な和也でしたが、

 


いいもん見せてもらって元気になったかと思いきや、
何このリア充っぽい発言……。

 

どうやら、和也は梨香ちゃんのほうが好みのようです。

と、楽しく学園ライフを楽しんでいるような和也ですが、
物語はこのままでjは終わりません。
果たして、何が起こるというのか!?


メテオドキドキなのです☆
次の更新が待ち遠しいのですよ☆


ではまた来週~☆

 | HOME | 

Recent Entries

COMICメテオ

COMICメテオ

「COMICメテオ」は、読者の皆様へ「今より一歩先」の面白さと感動をお届けすることを目指す、完全無料・登録不要のWEBコミック誌! 毎週水曜日更新です。私、メテオはそのマスコットキャラクターなのです☆

twitter

TweetsWind

RSS

CM

FC2Ad

