COMIC メテオ



めっきり寒くなってきたのです~☆

メテオだよ~☆
寒さが厳しくなってきたので、
さすがに裸Yシャツではちょっとキツイのです~☆
でも、大丈夫! 
「COMIC メテオ」を読めば、
「燃え」も「萌え」もいっぱいの熱い作品が満載で、
心がポカポカしてくるのです~☆(ドヤッ)

……なんか通販番組みたいな前フリですが、
今週の「COMIC メテオ」の更新情報です~☆


まずは新連載!
高田慎一郎先生の「少女政府 ベルガモット・ドミニオンズ」

少女政府121128あ

ある日、妖精に誘拐されてしまった、女子中学生・島津ななこ。

少女政府121128い

妖精たちの要求とは、その身体……ではなく、

少女政府121128う

なんと彼らの独裁者になってほしいということ。

一体どういうことなのか?
それは本編を見てね~☆


2作品目は、週刊更新の「天使のどろっぷ」

天使のどろっぷ121128

いきなりしょっぱなから産みまくっているのです~☆
というか、ハルさんなんて感じちゃっているのです~☆
完全に牝の顔をしているのです~☆
いつも通りまったく先の展開が読めないので、
続きはその目で確かめてね~☆

そして12月1日の重大発表も気になるのです~☆
でも、もうちょっと待っててね~☆


3作品目は「生徒会のヒメゴト」

生徒会121128

なんと麗夢に妹がいることが判明なのです~☆
この姉にして……一体どんな妹さんなのか、
メテオ、これまた気になるのです~☆


4作品目は「ひまわり町サンロードガールズ」

商店街を救うためにアイドルになってほしいと頼まれた亜美。
しかも、グループということで、
まりんちゃんたちも誘うことに……。

サンロード121128

あれ?
みんな意外とやる気ある?
果たして、亜美はアイドルをやることになるのか?


5作品目は「邪神ちゃんドロップキック」

邪神121128

今回は残念ながらお休みのようです~☆
……あれ?
でもページをめくると……うっひょ~い☆
これはテンション上がるのです~☆
えっ? 何かって?
それはめくってからのお楽しみです~☆


6作品目は「かむかむバニラ!」

前回に続き、今回もバックナンバーの公開なのです~☆

バニラ121128

今回は部活探しです~☆
バニラとキリコに合う部活とは?
(メテオは、裸Yシャツ部をオススメするのです~☆)


最後は「ブレイク ブレイド」

ブレブレ121128

プレデリカから、ゼスが将軍になったことを知らされたライガット。
そして、ライガットはシギュンに語る……。
自分とゼスしか知らない、ゼスが、兄のためならば止まらないその理由を……!

そして、単行本11巻発売&累計180万部突破記念として、
特設サイトをオープンしたのです~☆
1~3巻を無料で丸々読めちゃうので、
まだ読んだことのない人は、この機会に是非~☆


さらに今週は、大好評企画――
「水瀬マユの恋愛相談室 」も更新です~☆

blog_import_50207e493e5ee.jpg

今回は、女遊びが派手だった彼に悩む女性からの相談なのです~☆

水瀬先生の答えは?


さて来週は、大嶋亮先生の「センセとJKのコスプレ事情」が連載スタート予定です~☆

JKバナー

お楽しみに~☆

コミティアお疲れ様でした~☆ 持ち込みありがとうです~☆

メテオだよ~☆
日曜日の「COMITIA102」お疲れ様でした~☆
持ち込みに来てくれた人たちありがとうなのです~☆

さて、「COMIC メテオ」は、
メテオが単行本を出しているフレックスコミックスの漫画賞、
「第13回フレコミ漫画大賞」で佳作を受賞した犬犬先生の新連載――
「深海魚のアンコさん」なのです~☆

アンコサンバナー

みんなも「G-mode新人コミック大賞」に応募して、
第2、第3の犬犬先生を目指してほしいのです~☆

さて、気になる内容ですが、

アンコ121121あ

人魚の受け入れが盛んな街で暮らす、人魚好きの女子高生・若狭乙見(ワカサ オトミ)。
そんな乙見がご執心なのは、チョウチンアンコウの人魚・アンコさん。
チョウチンアンコウの人魚というだけあって……。

アンコ121121い

光るのです~☆
まさにチョウチンアンコウなのです~☆

今回は一挙2話掲載なのです~☆
様々な人魚達が出てくる異文化交流コメディを今後ともよろしくです~☆


2作品目は、
宇宙人との異文化交流コメディ「這いよれ! スーパーニャル子ちゃんタイム」

今回は秋ということで……。

ニャル子121121

キノコ狩りです~☆
ニャル子ちゃんとキノコ……キケンな匂いがするのです~☆
きっと読者のみなさんもわかっているとは思いますが、
どうなるかは本編にて~☆


3作品目は、ある意味異文化交流「神曲奏界ポリフォニカ カーディナル・クリムゾン」
メテオも精霊さんと仲良くなりたいのです~☆

ポリ121121

すべてを飲み込まんとする「世界の種子」に、
強敵ドミティエムもなすすべなし。
このまま世界は飲み込まれてしまうのか!?
その目で確かめてほしいのです~☆


4作品目は、天使との異文化交流コメディ「天使のどろっぷ」

天使121121

雑巾がけをするももこちゃん。
……って、まさか拭いているのは……。
雑巾がけをしながら出す……永久機関?
あはははは~そんなバカな~☆
……とりあえず、答えは読者のみなさんに委ねるのです~☆


ラストはケモノっ娘との異文化交流「かむかむバニラ!」
前回に引き続き、今回もバックナンバーを公開です~☆

バニラ121121

リクオのクラスに転入してきたバニラとキリコ。
これはひと波乱ありそうです~☆


さて来週は、高田慎一郎先生の「少女政府 ベルガモット・ドミニオンズ」が連載スタートです~☆

少女政府121121

お楽しみに~☆

劇場版がいよいよ公開なのです~☆

メテオだよ~☆
11月17日は何の日かわかりますか~?
ヒントは劇場版です~☆
もうお分かりですよね~? 
そう!「ヱ○ァンゲリオン新劇場版:Q」の公開日なのです~☆
待ちに待ったのです~☆
……って違うのです~☆
いや、違ってはいないけど、
11月17日は「武蔵野線の姉妹」の実写劇場版の公開日です~☆
みんな~観てくれると嬉しいのです~☆
よろしくね~☆
メテオはもちろん行きますよ~☆

さて、この流れでわかると思いますが、
本日1作品目は「武蔵野線の姉妹」なのです~☆

なんと新作なのですよ~☆

武蔵野121114

紫式部と清少納言の故郷を救ったラン。
地球に帰ることなったわけですが…。
絶対何かあるのです~☆
果たして、ランはちゃんと地球に戻れたのか?
劇場版と一緒にその目で確かめるのです~☆
あと、作品の最後に重大発表もあるのです~☆
ヒントは「再○動」~☆


2作品目は、『神曲奏界ポリフォニカ』の榊一郎先生による、
異世界ダークファンタジーを俊英・鈴華先生がコミカライズ! 
――新連載「葬送鬼レギナルト」

レギナルト121114カラー

レギナルト121114コーティカルテ

「神曲奏界ポリフォニカ カーディナルクリムゾン」でおなじみの、
フォロンやコーティカルテ、


レギナルト121114双子

独特の話し方をする双子姉妹・ヴァネッサとヴェロニカなど、
魅力溢れるキャラクター達の活躍に期待です~☆
(あっ、主人公は右のレギナルトですよ~☆ 
現在住所不定無しょ…ゲホンゲホン、放浪の旅人なのです~☆)

レギナルト121114主人公


3作品目は単行本第1巻が絶賛発売中の「天使のどろっぷ

天どろ121114

教会の掃除屋・ジュリエッタと対決することになったうん。
果たして勝負の行方は!?


4作品目は「いきなり幼なじみ!!」

ツンデレ、お姉さん系ときて、今回は妹系幼なじみの登場なのです~☆

幼なじみ121114

今回もサービスシーン満載なのですよ~☆
でも、紳士のみんなはくれぐれもノータッチなのですよ~☆


5作品目は「生徒会のヒメゴト」

読書の秋ということで、本を読んでいる萌子。

生徒会121114

が、なぜか読んでいる本をみんなに見せない。
何の本か気になる麗夢たちなのですが……。
萌子ちゃんの読んでいる本はなんなのか!?
メテオも気になるのです~☆


6作品目は「放課後のトラットリア」

トラットリア121114

干しアンズをぬるま湯と一緒にビンに入れて発酵させると……
何ができるのでしょうか~?
案外、天使のたまごとかできたりして~☆


最後は「かむかむバニラ!」

今回はバックナンバー公開!

バニラ121114

リクオがキリコとバニラの家を初訪問なのですが……。
色々と女の子の大事なものが見れちゃうかも~☆


そして「漫画家の本棚」も更新です~☆

今回は「天使のどろっぷ」でおなじみの中嶋ちずな先生~☆
あの破天荒ギャグのルーツがわかるかもね~☆


さて来週は、犬犬先生が贈る、個性豊かな人魚たちの新鮮ぴちぴち異文化交流コメディ!
――「深海魚のアンコさん」が新連載です~☆

アンコ121114

お楽しみに~☆

メテオは辛いものが苦手なのです~☆

メテオです~☆
メテオは辛いものが苦手なのです~☆
なのに、編集Oに「全然辛くないから」と言われ、
タイ料理屋さんでグリーンカレーを頼んだのですが、
めっさ辛くて大変な目にあったのです~☆
もう! 編集Oめ! 
メテオは食べ物も漫画も甘いのが好きなんだからね!

なので、今週は甘い作品が多いのでメテオ的に嬉しいのです~☆

まずは、読み切りが好評につき、
連載化となった「部長に威厳はありません」

それはもう甘い甘い百合コメディで……ウソです。
ドS行為満載です。

部長121107


今回は恵澄に無理やり遊園地へと連れていかれるお話です~☆
あ~あ、フラグ立てちゃって……☆
絵夢がどんなひどい目に合うのかは本編にて~☆


続いては、まさにあま~いラブコメ作品「にゃんこい!」

にゃんこい121107

なんと楓ちゃんが潤平の家にくることに!
……まあ、潤平はヘタレなので、みなさんが心配するようなことはないと思いますが……。
はてさて、どうなることやら。


3作品目は、天然けものっ娘・バニラが巻き起こす、
すい~とラブコメディ「かむかむバニラ!」

今回は単行本第2巻発売記念のカラーイラスト集です~☆

バニラ121107

単行本では白黒収録となる各話のカラーイラストをまとめてお楽しみください。
描き下ろしおまけ漫画のチラ見せもあるのです~☆
どうぞご覧あれ~☆


4作品目はあま~いお菓子が食べたくなる「天使のどろっぷ」
単行本第1巻が11月12日に発売予定です~☆

てんどろ121107

今回は何者かにお尻を吸われる事件が発生!
たまごがぺちゃんこに~!!
たべもの(?)を粗末にしてはいけないのです~☆
果たして犯人の目的とは!?


5作品目は、単行本第2巻が絶賛発売中!
「這いよれ! スーパーニャル子ちゃんタイム


にゃるこ121107

暇なため、真尋くんにかまってもらおうと甘えるニャル子ちゃん。
メテオも一緒に甘えさせてほしいのです~☆
なぜって?
だって、このブログを書いていて、
保存しようと思ったらサーバーのメンテナンスで保存できず、
それまで書いていたものが全部消えるという辛い目にあったからです~☆
これ、2回目のブログ作成なのです……☆
だからお願いなのです~☆
メテオを慰めてほしいのです……うっうっう……☆


あっ、第1巻収録の1~8話と、
「コミックアンソロジー」収録の数ページが読める特設サイトのほうもよろしくです~☆

timthumb.jpg


6作品目は「ふぇちっくす!」

さくらちゃんにデートを申し込んだ倫太郎。

ふぇちっくす121107

楽しげにデートしていますが……。
果たしてさくらと倫太郎との間に何があったのか!?
続きは本編にて~☆


最後は実写劇場版が11月17日公開予定の「武蔵野線の姉妹」

武蔵野121107

髪が伸びたので、カットしに行こうか考えているパンドラ。
と、ランも髪が伸びたようですが……。
パンドラの目にしたものとは!?


さて来週は、『神曲奏界ポリフォニカ』の榊一郎による、
ダーク&スタイリッシュな近現代風パラレル異世界ファンタジーを、
俊英・鈴華がコミカライズ!
「葬送鬼レギナルト」が連載スタートです~☆

レギナルト121107

コーティカルテやフォロンといったおなじみのキャラクターも登場するのです~☆
お楽しみに~☆

というわけで、メテオは今傷心中なので、本日はこの辺で……☆
また来週なのです……☆

 | HOME | 

Recent Entries

COMICメテオ

COMICメテオ

「COMICメテオ」は、読者の皆様へ「今より一歩先」の面白さと感動をお届けすることを目指す、完全無料・登録不要のWEBコミック誌! 毎週水曜日更新です。私、メテオはそのマスコットキャラクターなのです☆

twitter

TweetsWind

RSS

CM

FC2Ad

