COMIC メテオ



3月も終わりなのです~☆

メテオだよ~☆
3月ももうすぐ終わるのです~☆
来週からは4月なのです~☆
新学期のはじまりなのです~☆
メテオも心機一転頑張ろうと思うのです~☆
なので、今週は最後の頑張らない週ということで、
いつも通りやるのです~☆


1作品目は週刊連載「天使のどろっぷ」~☆

公園にやってきたぼたんたち。

てんどろ130327

仲良くブランコに乗っているのを見て、
同じことをやってみたいと思ったぼたんですが……?

……あれ?
今回はまだそれほどおかしくないのです……☆
これは本当に「天使のどろっぷ」なのですか~?
気になる人は続きを読んでね~☆


2作品目は「ブレイクブレイド」~☆

ブレイクブレイド130327

デルフィングに乗って走るライガット。
その行き先は?

……「天使のどろっぷ」とは違ってシリアスなのです~☆
ぼたんもブランコじゃなくてデルフィングに乗ってみればいいのに~☆


3作品目は「三極姫」~☆

三極姫130327あ

関羽と銀河が手合わせすることに。
銀河~そのおっぱい削ってやるのです~☆


4作品目は「邪神ちゃんドロップキック」~☆

前回のゆりねちゃんの槍に対抗して……、

邪神130327

邪神ちゃんはバールで勝負なのです~☆
関羽と銀河みたいにいい勝負となるのかな~?
まあ、オチは予測できる気がしないでもないのです~☆


5作品目は待望の単行本第1巻が5月12日発売予定の「エルフを狩るモノたち2」~☆

エルフ130327

ひとつ目の呪文のかけらを発見したセルシア。
さっそく自らの身体に移そうとしますが……。
……なんかフラグ立ってるようだけど、大丈夫なのかな~?


6作品目は「生徒会のヒメゴト」~☆

妹・リコの部屋に忍び込む麗夢。

ヒメゴト130327

……妹の寝込みを襲う姉というのもなかなかイタイのです~☆
まあ、何やら用事があるようですけど、
「妹は脱が~す!」とは違うようなのです~☆


7作品目は「カガクチョップ」~☆

カガクチョップ130327
何やらいつもと様子が違う蓮。
……アレ?
何かが足りない感じがするけど……一体?


8作品目は「プピポー!」~☆

今回は若葉のパパのお話なのです~☆
なんと、パパの職業は画家なのです~☆

プピポー130327

……メテオでも描けそうな気がしてくるけど、
きっとわかる人にはわかるはず……なのです~☆
悩むパパに若葉とポーちゃんは?


9作品目は「猫背を伸ばして 新装版」~☆

今回も前回に引き続きアルバイトのお話なのです~☆
ただし、今度はビル清掃のお話なのです~☆

猫背130327

どうやら「出る」との噂があるビルらしく……☆
神崎良太の運命やいかに!?

以上9作品でした~☆
それではまた来週~☆
4月になってもよろしくね~☆

メテオも頑張って「COMIC メテオ」を盛り上げるのです~☆

メテオだよ~☆
昨日のWBC日本代表残念だったのです~☆
でも、選手のみなさんはホント頑張ったのです~☆
気持ちをしっかりと切り替えて、
ペナントレースを盛り上げてほしいのです~☆
メテオも、頑張って「COMIC メテオ」を盛り上げるのです~☆

というわけで今週の更新作品です~☆

1作品目は、4月12日に単行本第1巻が発売~☆
「少女政府 ベルガモット・ドミニオンズ」~☆

今週はお風呂回なのです~☆

ベルガモット130319

ほほう……どうやらソフィアちゃんはメテオの敵になったようなのです……☆
メテオも妖精さんの力で大きくならないかな……☆

ちなみに、今回のお話は、残念ながら1巻には収録されないけど、
単行本収録時に、きっと湯気が取れるとメテオは予想しているのです~☆
メテオの予想が当たるかどうかもお楽しみに~☆


2作品目は週刊連載「天使のどろっぷ」~☆

今回はたまこ先生の学生時代のお話なのです~☆
昔は奥ゆかしさがあったとのことですが……?

天使のどろっぷ130319

キスの16連打なのです~☆
……奥ゆかしさってなんですかね?


3作品目は「温泉幼精ハコネちゃん」~☆

大好きなおまんじゅうを作っている人たちに会いにきたハコネちゃん☆

ハコネちゃん130319

いやいや、ハコネちゃんも一応神様みたいなものだと思うのです~☆


4作品目は「篠崎さん気をオタしかに!」~☆

篠崎さん130319

これまで受身過ぎたと反省した秋菜ちゃん。
今日こそは楓と洋服の話をしようと決意したけど……、
果たしてうまくいくのかな~?
続きは本編にて~☆


5作品目は「プピポー!」~☆

若葉のクラスやってきた転校生の東さん。

プピポー130319

オカルト好きということで、
霊感の強い若葉と友達になれそうな気がするけど……?
ついに若葉に人間の友達ができるのかな~?


6作品目は「猫背を伸ばして 新装版」~☆

今回は高校時代のアルバイトのお話なのです~☆

猫背130319

バイト先のディスカウントストアで、
モンスター上司2名にいたぶられる日々の苦悩をご堪能あれ~☆
今回もナイス「俺クオリティ」なのですよ~☆

それでは、また来週~☆
単行本よろしくね~☆

明日はホワイトデーなのです~☆

メテオだよ~☆
明日はホワイトデーなのです~☆
チョコをもらった男子は、
ちゃんと女子にお返しするのですよ~☆
メテオも、編集部の男子にたくさんチョコを配ったので、
きっとたくさんのお返しがくるはずなのです~☆

というわけで、ホワイトデーのお返しを期待しながら、
今週の更新作品情報いくのです~☆


まずは単行本第1巻が絶賛発売中!!
恋愛暴君」~☆

恋愛暴君130313

キスノートが燃えちゃったのです~☆
ノートに名前を書かれたカップルたちはどうなってしまうのか?
そして持ち主であるグリは!?

単行本第2巻も4月に連続刊行と絶好調の三星めがね先生の、
ドタバタラブコメディを見逃すな~なのです~☆

「恋愛暴君」のポスターが首都圏の沿線駅108カ所に登場なのです~☆
詳しくは「恋愛暴君」の特集ページを見るのです~☆


2作品目は週刊連載「天使のどろっぷ」~☆

天使のどろっぷ130313

……ダメだコイツら、早くなんとかしないと……☆


3作品目は「戦極姫 ~PRINCESS OF WAR MASTER~」~☆

今回は颯馬と久秀の秘められた過去についてのお話なのです~☆

戦国姫130313

ふたりに一体何があったのか?
続きは本編にて~☆


4作品目は「生徒会のヒメゴト」~☆

ちょっと早く生徒会室にやってきたこがねちゃん☆

ヒメゴト130313

そこには見知らぬ女性がいて……、
彼女は一体何者なのか?
……ま、メテオは知ってますけどね~☆


5作品目は「ひまわり町サンロードガールズ」~☆

ついにやってきましたデビューの日!
ドッキドキの亜美たち。
でも、商店街を盛り上げるために頑張るのです~☆

サンロード130313

ファイトー!
果たしてデビューライブの出来は!?


そして今週から、
「ハイスコアガール(スクウェア・エニックス)」が大ヒット!
今もっとも勢いのある作家・押切蓮介先生の、
「プピポー!」と「猫背を伸ばして 新装版」を期間限定で配信なのです~☆

まずは「プピポー!」から。

プピポーバナー130313

人には見えないモノが見えてしまう体質の小学生・姫路若葉。
ある日、彼女は不思議なイキモノを拾ったその日から、彼女の日常は変化していき……。

プピポー130313

こりゃ、変化しないわけがないのです~☆
一体、これ、なんなのですか~?

ポラリス以上に謎な生物なのです~☆


そして、押切ファンも、そうでない人も必見!
何をやってもうまくいかない作者自身の体験を描いたゆるさ炸裂のエッセイ、
「猫背を伸ばして 新装版」~☆

猫背バナー130313

1話目は、中学時代の「恐怖」――
生徒指導の近藤先生についてのお話なのです~☆

猫背130313ア

どれだけ怖い先生だったのか、
それはその目で確かめてほしいのです~☆
ぶっちゃけ、メテオもドン引きするくらいなのです~☆


あと、最後にふたつほどお知らせがあるのです~☆

今週金曜日・3月15日(金)の10:00~11:00に、
「COMIC メテオ」のメンテナンスを行うのです~☆
その間はサイトに繋がらないのです~☆
ご了承くださいなのです~☆

そして、3月17日にビッグサイトで行われる「HARU COMIC CITY]に、
出張編集部で参加するのです~☆
是非持ち込みにきてくださいなのです~☆

それでは、来週もお楽しみに~☆

3月1発目の更新なのです~☆

メテオだよ~☆
3月1発目の更新なのです~☆
なんと前回に続いて今回も9作品の大量更新なのです~☆


まずは単行本第1巻が3月12日発売!
「葬送鬼レギナルト」~☆

ついに黒幕を追いつめたレギナルト。
だが、敵はヴァネッサとヴェロニカの身体を人質にとる!

レギナルト130306

3人の力を合わせて撃破なるか――!?


2作品目は週刊連載「天使のどろっぷ」~☆

てんどろ130306

しのぶちゃん、何やってるのかな~?
どうせろくでもないことだと思うのですが……気になるのです~☆


3作品目は「這いよれ! スーパーニャル子ちゃんタイム」~☆

今回はニャル子ちゃんがYシャツのフェティシズムについて語るのです~☆

ニャル子130306

さすがニャル子ちゃん、
よくわかってらっしゃるのです~☆
あと、今回は全ページフルカラーなのです~☆
お得感満載なのです~☆

4月からはTVアニメもスタート!
待望の単行本第3巻は4月12日発売予定なのです~☆
お楽しみ~☆


4作品目は「俺が童貞を捨てたら死ぬ件について」~☆

年が明け、初詣にやってきたカズヤたち。

童貞130306

それぞれが想いを伝えようと動き出す!


5作品目は「センセとJKのコスプレ事情」~☆

JK130306.jpg

1年生部員が3人も加わった被服部。
これからの活動についてミーティングを開始しますが……?


6作品目は「部長に威厳はありません」~☆

元「卓球四天王」のみろくを卓球部に誘うことを強く決意した絵夢。

部長130306

が、相変わらず威厳はまったくないのでした~☆


7作品目は「星界の紋章」~☆

ついに人類統合体との戦闘がはじったのです~☆

星界130306

ラフィールとジントの運命は!?


8作品目は「ふぇちっくす!」~☆

ふぇちっくす130306

真綾とあきら――今は犬猿の仲だけど、昔はすごく仲良しだった!?
一体ふたりに何があったのか!?
真相は本編にて~☆


9作品目は「残念くのいち伝」~☆

最強最悪の敵・「ドール」と再び相まみえたレイカ。

くのいち130306

最後の難関を突破し、ミチルと再会できるのか!?


……というわけで全9作品よろしくなのです~☆
次回の更新までじっくり楽しんでくださいなのです~☆
それではまた来週~☆
ばいば~い☆

 | HOME | 

Recent Entries

COMICメテオ

COMICメテオ

「COMICメテオ」は、読者の皆様へ「今より一歩先」の面白さと感動をお届けすることを目指す、完全無料・登録不要のWEBコミック誌! 毎週水曜日更新です。私、メテオはそのマスコットキャラクターなのです☆

twitter

TweetsWind

RSS

CM

FC2Ad

