COMIC メテオ



5月発売の単行本の見本が届いたのです~☆

メテオだよ~☆
5/11発売の単行本見本が編集部にきたのです~☆


5月の新刊は、

「春の包帯少女」1巻

「エルフを狩るモノたち2」1巻

「星界の紋章」1巻

「俺が童貞を捨てたら死ぬ件について」2巻

の4冊☆

photo.jpg


それじゃあ、それぞれの単行本を紹介しちゃうのです~☆


「春の包帯少女」は「第1回G-modeコミック大賞」の準大賞を受賞した、佐藤ミト先生のデビュー作☆
“燃え上がる”ような恋をしたい人にオススメの、サスペンス・ラブストーリーなのです~☆
単行本カバーが、ぼこぼこしたクリーム色の紙なので、本屋さんで見つけやすいと思うのです~☆

houtai.jpg



「エルフを狩るモノたち2」は、あの大ヒット漫画「エルフを狩るモノたち」の続編なのです~☆
前作を読んでいた人はもちろん、読んでいなくても楽しめる内容になっているのです~☆
そして、5月3~5日開催の「マチ★アソビVol.10」では、出張販売所を出展するので、
ぜひ遊びにきてほしいのです~☆
elf.jpg


※「エルフを狩るモノたち2」の出展は4~5日なので、注意してね~☆
詳しくはコチラの公式ページを見てほしいのです~☆


「星界の紋章」は累計180万部を突破した、ベストセラーSF小説のコミカライズ☆
作画を担当した米村先生の、超絶画力で描かれた宇宙戦艦は必見なのです~☆

seikai.jpg


さらに、5/19に福家書店町田店さんで米村先生のサイン会が行われるので、こちらも要チェックなのです~☆
詳しくはコチラの福家書店さんのページにて~☆



「俺が童貞を捨てたら死ぬ件について」は巷で話題の本格サスペンス、第2巻なのです~☆
単行本カバーは、1巻と打って変わって、サスペンス色の強いデザイン☆

doutei.jpg


カバーをめくったところには、原作者のもりた先生のオマケ漫画や、
門外不出のネームなど、単行本ならではのお楽しみがいっぱい☆
カズヤを中心に、さらに複雑に絡み合う人間模様から、目が離せないのです~☆

というわけで、みんな5/11は本屋さんへ急ぐのです~☆

連休は出張編集部なのです~☆

今週からすでにゴールデンなウィークなのです~☆ 
連休♪ 連休~♪

でも、メテオは連休後半はお仕事なのです☆

5/3~5 東京ビッグサイトで開催される
「SUPER COMIC CITY 22」「COMITIA 104」
ポラリスのクマと一緒に出張編集部で参加なのです~☆



5/3、4 「SUPER COMIC CITY 22」  東2ホール
5/5   「COMITIA 104」  東4ホール

持ち込み受付は、10:00~15:30 

男の子向け、女の子向け、どちらの作品でもOK!
オリジナルの同人誌での持ち込みOK!
ネームでの持ち込みOK!
4月末日締切の
第2回新人コミック大賞 への当日応募もOK!

そして、5/3、4の「SUPER COMIC CITY」では
12:10~ 出張編集部脇のミニステージで
[COMICメテオ]&[COMICポラリス]のトークタイム

あるのです☆
[COMICメテオ][COMICポラリス]ってどんな媒体?
って知りたい人は、是非聞きに来てほしいのです☆

みんなの作品の持ち込みを待ってるのです~☆

明日はメテオの誕生日なのです~☆

メテオだよ~☆
いよいよ明日はメテオの誕生日なのです~☆
きっと、編集部のみんなから、
メテオにサプライズプレゼントorイベントがあるのです~☆
みんな、メテオにバレないようにしているけど、
メテオはわかっているのです~☆
メテオは空気を読むから、気づいてないフリをしているのです~☆
どんなサプライズが待っているのか、メテオ楽しみなのです~☆

さて、メテオの誕生日は一旦置いといて、
今週の更新情報いくのです~☆

1作品目は、サプライズもサプライズ、
TVアニメ放送が決まった「天使のどろっぷ」~☆

ぽるぽるしない方法を考えたぼったん。

天使のどろっぷ130424

……フラグ立てまくりなのです~☆
さて、どう回収されるのかな~?

アニメついてはこちらのページをチェックしてね~☆

2作品目は、単行本第1巻が5月12日発売予定の「エルフを狩るモノたち2」~☆

エルフ130424

いきなりのサービスシーンなのです~☆
いつもエルフがすっぽんぽんにされているせいか、
下着を着けている方がHな感じがするのです~☆

そうそう!
5月3~5日開催の「マチアソビVol.10」に、
「エルフを狩るモノたち2」出張販売所を出展するのです~☆
単行本第1巻を一足先にゲットできるかも~☆
「なお、「エルフを狩るモノたち2」の出展は4~5日なのです~☆
詳しくはコチラの公式ページを見てね~☆

3作品目は「生徒会のヒメゴト」~☆

ヒメゴト130424

今回はお菓子作りの回~☆
麗夢の腕前やいかに~?


4作品目は「放課後のトラットリア」~☆

お城で、ムバル公爵を歓待する宴が始まったわけですが、
それは同時にムバルとエルスタインの静かな戦いが始まることも意味していて……☆

トラットリア130424

……どちらも腹にイチモツ抱えているのです~☆


5作品目は「邪神ちゃんドロップキック」~☆

ゆりねがバイトを始めたため、お金まわりがよくなったものの、
どんなバイトをしているのか気になった邪神ちゃん。

邪神ちゃん130424

後をつけることにしたわけですが……ゆりねのバイトとは!?


6作品目は「カガクチョップ」~☆

相も変わらず科学部へとやってくる蓮。
沙衣が寂しいだろうから、ということですが……。

カガクチョップ130424

なんと、科学部に部員が!?
沙衣と一緒に活動できるような人って一体……?


7作品目は「かむかむバニラ!」~☆

イギリスに帰るというキリコに対し、
受け入れることができないバニラ。

バニラ130424

さらに、リクオにもアメリカ留学という転機が訪れ……。
キリコ・バニラ・リクオの関係はどうなってしまうのか~?


8作品目は「プピポー!」~☆

若葉と同じく、
霊を見ることができる謎の少年。

プピポー130424

そしてついにポーちゃんと出会ったわけですが……。
ふたり(?)の出会いで何が起きるのか!?


9作品目は「猫背を伸ばして 新装版」~☆

中学時代の友達・横尾くんが尋ねてきたのです~☆
なんと、横尾くんも漫画家になりたいとのこと。
そのため、横尾くんのアパートで漫画合宿を始めたのですが……。

猫背130424あ

なにやら色々と大変な物件みたいなのです~☆
こんな環境で漫画合宿はうまくいくのかな~?


さて、来週5月1日の更新ですが、
ゴールデンウィークなのでお休みなのです~☆
次回は5月8日の更新なのでお間違いなく~☆

また、5月3~5日は、
東京ビッグサイトで行われる、
「SUPER COMIC CITY 22」と、「COMITIA 104」に、
出張編集部として参加するのです~☆

メテオの誕生日ともどもよろしくなのです~☆

もうすぐメテオの誕生日なのです~☆

メテオだよ~☆
みんな知ってるかな~?
メテオ、来週の25日が誕生日なのです~☆
メテオへのプレゼントは編集部まで送ってね~☆


さて今週の更新情報なのです~☆


まずは、単行本第2巻が発売されたばかりの「恋愛暴君」~☆

恋愛暴君130417

キスノートが燃えてしまい、
困っている青司の前に現れたのは、
グリと同じキューピッドだという天亞薇さん。
……うそくせー、うそくせーのです~☆
頭の中身はグリの同類だと思いますけどね~☆


2作品目は、週刊連載「天使のどろっぷ」~☆

天使のどろっぷ130417

ぼったんとケンカしたかれいちゃん。
でも、ぼったんのことが気になるかれいちゃんは、
ぼったんのベッドで遊ぼうと考えますが……?

あれですね?
クンカクンカですね?
この変態さんめ~☆

そうそう、本日、「天使のどろっぷ」のアニメに関する重大発表があったのです~☆
こちらのサイトをチェックしてほしいのです~☆


3作品目は「篠崎さん気をオタしかに!」~☆

パソコンをゲットしに兄・真と一緒に秋葉原にやってきた秋菜ちゃん。

篠崎さん130417

まあ、オタク嫌いの秋菜ちゃんからすれば当然の反応なのですが、
無事にパソコンをゲットすることはできるのかな~?


4作品目は「戦極姫 ~PRINCESS OF WAR MASTER~」~☆

せんごく姫130417

久秀との関係を隠し、夜陰に隠れて密会する颯馬。
だが、その姿を三好三人衆のひとり「三好政康」に目撃されてしまう。
颯馬大ピンチ!?


5作品目は「プピポー!」~☆

プピポー!130417

なんと、若葉と同じく幽霊が見える少年が登場!
彼は一体!?


6作品目は「猫背を伸ばして 新装版」~☆

愛猫のコロちゃんが天に召されてしまい、
悲しみに打ちひしがれる神崎良太(押切蓮介)。

猫背130417


友達が気を使ってとある集まりに連れて行ってくれますが……。
コロちゃんを失った悲しみを癒すことはできるのかな~?

それではまた来週~☆

もうすぐ単行本の発売日なのです~☆

メテオだよ~☆
今週12日に、

「少女政府 ベルガモット・ドミニオンズ」第1巻
「恋愛暴君」第2巻
「這いよれ! スーパーニャル子ちゃんタイム」第3巻と、

「COMIC メテオ」の単行本がたくさん出るのです~☆
なので、みんなよろしくね~☆

みんなが買ってくれたら、メテオも潤うのです~☆

では、みんなに買ってもらうために、
メテオ、今週の更新作品紹介するのです~☆


まずは待望の単行本第1巻がついに発売!
「少女政府 ベルガモット・ドミニオンズ」~☆

なんと、島で反乱が起きたのです~☆

少女政府130410

反乱軍の要求――それは、
プレジデンテと官房長官の即時退任!

その要求にななこの出した答えは!?

キャラクターやベルガモットの魅力を解説した
特集ページもあるので、どうぞよろしくなのです~☆


続いては、
TVアニメ絶賛放送中!!
「這いよれ! ニャル子さん」のスピンアウトコミック――
「這いよれ! スーパーニャル子ちゃんタイム」~☆
4月12日発売の単行本第3巻もよろしくなのです~☆

ニャル子130410

ニャル子ちゃんへの復讐のために戻ってきた……。
だ、誰なのかな~?(棒読み)


3作品目は週刊連載「天使のどろっぷ」~☆

天使のどろっぷ130410

天使のたまごを産む身体になってしまったことに悩むまやちゃん。
しのぶが、なにやら妙案を思いついたようですが……?
嫌な予感しかしないのです~☆


4作品目は「俺が童貞を捨てたら死ぬ件について」~☆
単行本第2巻は5月11日に発売予定なのです~☆

修了式の日、ついに吉野さんに告白することにしたマサキ。

童貞130410

これでマサキの告白が成功すれば、
カズヤは万々歳なのですが……果たして?


5作品目は「春の包帯少女」~☆
これまた単行本第1巻が5月11日に発売予定なのです~☆

包帯少女130410

ハルとナツのことを怪しむアキ。
そんなアキにはとある過去が……。

また、「春の包帯少女」の感想をツイッターでつぶやくと、
抽選で佐藤ミト先生のサイン入り単行本が、
なんと発売日前に届くキャンペーン中なのです~☆
詳しくはコチラ


6作品目は「部長に威厳はありません」~☆

四天王のひとり・水無瀬五十鈴が同じ学校にいると知った絵夢。
さっそく会いに行きますが……。

部長130410

みろくがガードしていて中々会えないようなのです~☆
絵夢は五十鈴ちゃんに会うことはできるのか~?


7作品目は「生徒会のヒメゴト」~☆

ヒメゴト130410

今回は生徒会が今のメンバーになる前の話です~☆
どうやってみんなが揃ったのかお楽しみに~☆


8作品目は単行本第1巻が発売中の「葬送鬼レギナルト」~☆

ツァンバッハ社の一員になったものの、
自分が鬼(ペイガン)であるため、悩むレギナルト。
そんなレギナルトに対し、同じ鬼(ペイガンで)あるコーティカルテは……?

レギナルト130410

つまりえ~と……まああれだ、
細かいことあんまり気にすんなってことなのです~☆


9作品目は「プピポー!」~☆

生前に未練があるため、
更生施設に送られてしまったあーちゃん。

プピポー130410

わかばたちはあーちゃんを救い出すことができるのか~☆


10作品目は「猫背を伸ばして 新装版」~☆

連載がなかなか上手くいっていない神崎良太くん。
アンケートも最下位なのです~☆
猫背130410

果たして運命を切り開くことはできるのかな~?
それは、みなさんご存知の通りなのです~☆

それじゃあまた来週~☆

4月発売の単行本の見本がきたのです~☆

メテオだよ~☆
4/12発売の単行本見本が編集部にきたので、紹介するのです~☆
まさかの連投なのです~☆
お仕事がんばってるのです~☆

今月発売になるのは、
「少女政府 ベルガモット・ドミニオンズ」1巻
「這いよれ! スーパーニャル子ちゃんタイム」3巻
「恋愛暴君」2巻
の3冊☆

mihon.jpg

それじゃあ、それぞれの単行本を紹介しちゃうのです~☆

「少女政府 ベルガモット・ドミニオンズ」は女の子たちが、妖精の島で政府をつくって都市開発しちゃうお話なのです~☆
単行本1巻は、ななことソフィアの表紙が目印☆ 
ちょっとデコボコした紙の表紙なので、すぐに見つけられると思うのです~☆
メテオのように、高級感のある仕上がりなのです~☆

「這いよれ! スーパーニャル子ちゃんタイム」は4/7からTVアニメも放送される
「這いよれ! ニャル子さん」のスピンアウトコミックなのです~☆
3巻の表紙は主要キャラが勢揃い☆ 
キモ試しやキノコ狩りなど、混沌イベントも盛りだくさんのお得巻☆
0007.jpg
さらに「GA文庫マガジン」に掲載された「出張版」も収録されているので、見逃せないのです~☆

「恋愛暴君」は腐女子なキューピッド・グリが巻き起こす、ハイテンション&ノンストップラブコメディなのです~☆
この2巻はグルカナイフを持った茜さんが表紙なのです☆
1巻に引き続き衝撃の描き下ろしコミック『恋愛“棒”君』も収録しているので、2巻とも合わせてゲットするといいのです~☆
企画が盛りだくさんの「恋愛暴君」特集ページはコチラから~☆

というわけで、みんな4/12は本屋に急ぐのです~☆

4月1発目の編集ブログなのです~☆

メテオだよ~☆
4月になったのです~☆
なので、心機一転やる気を出して頑張るのです~☆
と、思っていたけど、スマン、ありゃウソなのです~☆
やる気のあるメテオなんてメテオじゃないのです~☆
他人が働いているのを尻目に、
お菓子を食べながら野球を見ているのがメテオなのです~☆
これからも変わることはないのです~☆

というわけで、いつも通りのノリで更新情報いくのです~☆


まずは週刊連載「天使のどろっぷ」~☆

今回は生徒会のお話なのです~☆

天使のどろっぷ130403

ハルさん、犬じゃないんですから、
自分で出したものはちゃんと自分で始末するのです~☆
まやちゃんも大変なのです~☆


2作品目は「危ノーマル系女子」~☆

新キャラの登場なのです~☆
しかも、男性なのです~☆

アブノーマル130403

城下女子高等学校教師・鈴木朝人。
彼の登場で物語がどう動くのか期待なのです~☆


3作品目は「深海魚のアンコさん」~☆

今回は朝のアンコさんを見せちゃうのです~☆

アンコさん130403

やっぱりチョウチンはしっかり磨くみたいなのです~☆


4作品目は「センセとJKのコスプレ事情」~☆

今回は被服部みんなでイベントに参加なのです~☆

センセとJK130403

どーせならメテオのコスプレをするのです~☆
そんなに胸が大きいとムリだろうけどね~☆
……言ってて泣けてくるのです~☆


5作品目は「ふぇちっくす!」~☆

誕生会で、真綾とさくらを仲直りさせようと企む倫太郎たち。

ふぇちっくす130403

果たしてそう上手くいのかな~?


6作品目は「プピポー!」~☆

プピポー130403

悪霊のせいで車に轢かれてしまったあーちゃん!
あーちゃんの安否は!?


7作品目は「猫背を伸ばして 新装版」~☆

今回は、友人のひろろ君が、
出版社へ持ち込みに行くのに付き添うお話なのです~☆

猫背130403

ひろろ君の持ち込みの結果は!?

……ひろろ君、
「COMIC メテオ」編集部はいつでも持ち込み待っているのです~☆

みんなもドシドシ持ち込みにきてね~☆

それじゃあまた来週~☆

 | HOME | 

Recent Entries

COMICメテオ

COMICメテオ

「COMICメテオ」は、読者の皆様へ「今より一歩先」の面白さと感動をお届けすることを目指す、完全無料・登録不要のWEBコミック誌! 毎週水曜日更新です。私、メテオはそのマスコットキャラクターなのです☆

twitter

TweetsWind

RSS

CM

FC2Ad

