COMIC メテオ



6月ももう終わりなのです~☆

メテオだよ~☆
6月も今週で終わり、
来週からいよいよ7月、夏なのです~☆
裸Yシャツという服装からわかるように、
メテオは夏が大好きなのです~☆
甲子園の東京都地区予選も始まるしね~☆
もちろん、今年も神宮球場に試合を見に行く予定なのです~☆
今からワクワクなのです~☆
みんなも、機会があれば是非見に行ってみてね~☆
あと、試合と試合の合間にはスマートフォンで「COMICメテオ」を読むといいのです~☆

それでは、今週の「COMICメテオ」の更新情報なのです~☆

まず1作品目は、「天使のどろっぷ」~☆

天使のどろっぷ130626

相変わらずのぶっ飛び具合なのです~☆
……ハッ!?
天使のたまごで浮けば、ホームランボールもキャッチできる!?
全国の、外野を守っている高校球児、天使のたまごを食べてみませんか~☆


2作品目は、単行本12巻が絶好調の「ブレイクブレイド」~☆

前回捕まっちゃったライガット。
困ったことになってしまいましたが、
ライガットには気になることが……。

ブレブレ130626

そう、プレデリカのこと。
王都にいるプレデリカは一体?


3作品目は「戦極姫 どっかーん!」~☆

新将軍就任への不信を大儀とした諸国が、
三好領に攻め入ってくるようになり、
自ら戦場に立つことが多くなった颯馬。

戦国姫130626

が、戦場に立つということは危険も多いわけで、
颯馬もケガを負ってしまい……。


4作品目は「深海魚のアンコさん」~☆

今回の新キャラ……もとい新人魚はホホジロザメの鮫島先輩。

あんこさん130626

ヒレはやっぱり高級食材として使えるのかな~?


5作品目は「生徒会のヒメゴト」~☆

最近、生徒会室にお客様がやってくるのです~☆

ヒメゴト130626

1年生の河合由利さん。どうやら麗夢に憧れているらしのですが、
……憧れる要素はどこなのか教えてほしいのです~☆


6作品目は「カガクチョップ」~☆

カガクチョップ130626

出しっぱなしにしてしまったお菓子を、
食べるべきか捨てるべきか悩む盛本さん。
……大丈夫!
この漫画で人が死ぬことはないから(?)パクッといくといいのです~☆
さて、今回の沙衣の発明とは!?

以上6作品!!
全部まとめて読みたい人は「週刊COMICメテオ」で読むといいのです~☆

それから、「第2回 G-mode新人コミック大賞」の結果が発表されたのです~☆
受賞された方たち、おめでとうございます~☆
佳作以上の受賞作品は来週掲載されるので、お楽しみに~☆

それではまた来週~☆

新連載『もうすぐ死ぬひと』予告なのです~!

メテオだよ~☆
新連載のお知らせです~☆

原作は竹井10日先生、

そして漫画は晴瀬ひろき先生が担当する

新連載『もうすぐ死ぬひと』

7月10日(水)から連載スタートなのです☆
規定main



ジャンルは「『痛』サイコサスペンス」との情報をメテオはゲットしているのです~☆
どんな作品なのか今から楽しみなのですよ~☆

情報は随時公開していくので、
みんなチェックよろしくなのです~☆
もうすぐ死ぬひと予告イラスト

【著者コメント】
原作:竹井10日
竹井著者画像

かなり時間をかけて準備してきた自信作です!! 晴瀬さんがいい仕事をして下さるので、
相乗効果的にどんどんいい物にしていきたいです!

漫画:晴瀬ひろき
晴瀬著者画像

プロットを読んだ瞬間、「この漫画描きたい!」と思ったお話です。
今まで描いたことのないジャンルへの挑戦ということで、頑張ります。

サッカー日本代表頑張れ~☆

メテオだよ~☆
コンフェデレーションズカップ見てますか~☆
ブラジル戦は残念だったけど、
イタリア戦頑張ってほしいのです~☆
なにせ、出場8チーム中、唯一点を取ってないなんて悲しいのです~☆
(タヒチはプロがひとりしかいないのにナイジェリアから1点奪ったのです~☆)
なので、ここはバーンと5点くらい取ってほしいのです~☆
ファイトー!
みんなも応援しようね~☆

もちろん、サッカー日本代表の応援も大事だけど、
みんなにはメテオと「COMICメテオ」も応援してほしいのです~☆

というわけで今週の更新情報なのです~☆

まずは単行本第4巻が発売中の週刊連載「天使のどろっぷ」~☆

天使のどろっぷ130619

初っ端から大変なことになっているのです~☆ と思いきや、
こんなのこの作品では日常茶飯事なのです~☆


2作品目は、7月12日に単行本第1巻が発売の「篠崎さん気をオタしかに!」~☆

篠崎さん130619

今回は番外編なのです~☆
まだタイピングに慣れていない秋菜ちゃん☆
そんなんでオンラインゲームなんて大丈夫なのかな~?

単行本発売記念の「Twitterキャンペーン」も実施中なのです~☆
さあ、たくさん感想をつぶやくのです~☆


3作品目は「エルフを狩るモノたち2」~☆

自分が妹であること打ち明けた麻衣ちゃん。
が、淳平はどうもピンとこない様子。
エルフ130619

急に妹といわれても困っちゃうのです~☆


4作品目は「恋愛暴君」~☆

恋愛暴君130619

青司たちが通う高校の近くにある有名お嬢様学校。
まあ、青司たちとはなんの関わりもない、と思いきや、
お嬢様学校の制服を着た柚ちゃんが……。
一体どーいうこと?


5作品目は「俺が童貞を捨てたら死ぬ件について」~☆

童貞130619

吉野さんとのやりとりを目撃されていたカズヤ。
案の定、あっというまにクラスで噂になってしまい……、
これはピーンチ!
マサキの反応は!?


6作品目は「プピポー!」~☆

プピポー130619

アマナスを倒した若葉たち。
が、アマナスが力を失ったことでお城が崩れ始める。
若葉たちは無事に現世に帰ることはできるのか!?
そしてポーちゃんの正体とは!?
ハートフルコメディ感動の最終回なのです~☆


7作品目は「猫背を伸ばして 新装版」~☆

猫背130619

何度言われても猫背はなかなか治らない。
そんなわけで、運気を逃した神崎良太にやってくるのはもちろん「俺クオリティ」~☆
さて、今回の「俺クオリティ」は!?
漫画家・押切蓮介のゆる~いエッセイ、これまた感動の最終回~☆


以上7作品!!
全部まとめて読みたい人は「週刊COMICメテオ」で読むといいのです~☆

それではまた来週~☆

メテオCOMICS 6月刊のお知らせなのです~☆

メテオだよ~☆
今日は6月の新刊の発売日なのです~☆

メテオCOMICS6月刊

「ブレイクブレイド」 12巻
「コスプレ部のつくりかた!」
「天使のどろっぷ」 4巻
「ふぇちっくす」 3巻
「残念くのいち伝」 4巻

の5冊が発売なのです~☆


まずは、大人気の異世界ロボット戦記「ブレイクブレイド」、待望の最新12巻が登場☆
ブレイクブレイド12
再びデルフィングを210決意をしたライガットは、捕らわれのシギュンを救えるのか~☆

超貴重な吉永先生サイン入りポスターが当たるTwitterキャンペーンも開催中~☆
Twitterキャンペーン

そして来月から連続刊行スタートの「ブレイクブレイド 新装版」情報はこちらでチェックなのです~☆


つぎは、「コスプレ部のつくりかた!」~☆
[COMICメテオ]の人気連載「センセとJKのコスプレ事情」のタイトルを新たに、単行本で発売です~☆
コスプレ部のつくりかた!

このカバーをはずすと、ふたりがコスプレ衣装に大変身する特別仕様なので、
ぜひ直接お手に取ってみてほしいのです~☆


衝撃的すぎるフェチの世界が、まさかのアニメ化で
いろんな意味で暴走中な「天使のどろっぷ」は、早くも第4巻が発売~☆
天使のどろっぷ4
コミカルな掛け合いも増量で、今回も「ぽるぽる」満載のお届けなのです~☆
アニメ関連情報はこちらを見てね~☆


フェチといえば、こっちも!
ハイテンション学園ラブコメ「ふぇちっくす」は、いよいよ完結の第3巻~☆
ふぇちっくす3
倫太郎が女装にこだわる本当の理由とはなんなのか…?
ドタバタやサービスショットも特盛りで、見逃し厳禁のエンディングなのです~☆


介錯先生の忍者アクション・コメディ「残念くのいち伝」は、
こちらもついに完結の第4巻~☆
残念くのいち伝4
美少女エージェントたちの最終決戦に決着が!?
レイカはミチルと再会できるのか…? 衝撃のラストを目撃せよ~☆


5作品とも大好評発売中なので、みんな本屋さんへ急ぐのです~☆

雨はお空の涙なのです~☆

メテオだよ~☆
東京は雨なのです~☆
湿気が多くてジメジメして嫌なのです~☆
でも、お水は大切だから仕方ないのです~☆
天から与えられる大切な恵みなのです~☆

メテオも天にならって、
多くのものをみんなに与えたいのです~☆
愛……とか☆(ポッ)

まあ、愛は目に見えないので、
とりあえず目に見えるものとして、
ジメジメした気分も吹き飛ばす愉快痛快な作品をお届けするのです~☆

というわけで、今週の「COMICメテオ」更新情報なのです~☆


1作品目は、単行本第4巻が本日発売の「天使のどろっぷ」~☆

今回はテスト勉強のお話~☆

天使のどろっぷ130612

ふたりは試験で良い点とれるのかな~?
……試験の結果より、
しのぶが何のアニメを見ているのかの方が気になるけどね~☆


2作品目は7月12日に単行本第1巻が発売予定の
「部長に威厳はありません」~☆

奈々ちゃんファンのみなさんお待たせなのです~☆
奈々ちゃん主役の特別編なのです~☆

部長130612

いつも脇役に徹している奈々ちゃん、
ちゃんと主役ができるのかな~?


3作品目は「生徒会のヒメゴト」~☆

先代生徒会長の長田さんの高校時代のお話なのです~☆

ヒメゴト130612

何やら修羅場に出くわした長田さん。
やっぱり他人の修羅場って興味あるよね!
修羅場の行方は?


4作品目は単行本第1巻が大好評発売中の
「少女政府 ベルガモット・ドミニオンズ」~☆

さとうきびを加工して輸出しよと考えたななこたち。
多数決でラム酒を造ることにしたのですが……☆

少女政府130612

果たしてうまくできるのかな~?


5作品目は「葬送鬼レギナルト」~☆

レギナルト130612

とある人物の訃報を受け、
現場の邸宅へとやってきたレギナルトらツァンバッハ葬儀社一行。
邸宅で起きた事件とは!?


6作品目は「プピポー!」~☆

アマナスの城で怪物に襲われるあーちゃんと美代理。

プピポー130612

絶体絶命のピンチに助けにきたのは!?


7作品目は「猫背を伸ばして 新装版」~☆

前回、清野とおる氏と武蔵野市を探索した神崎良太(押切蓮介)。
今回はさらにオガツカヅオ氏を加え、東村山駅から多摩湖を目指すのです~☆

猫背130612

探索の行方やいかに~!?


以上7作品!!
全部まとめて読みたい人は「週刊COMICメテオ」でよろしくなのです~☆

それではまた来週~☆

サッカー日本代表、ワールドカップ出場決定おめでとうなのです~☆

メテオだよ~☆
やりました~☆
サッカー日本代表がブラジルワールドカップの切符を手にしたのです~☆
リードされてハラハラの展開だったけど、
最後の最後に追いついたのです~☆
やっぱり諦めない心が大事なのです~☆
でも世界の強豪はとてつもなく強いので、
本番までの1年間でしっかり成長していってほしいのです~☆

さて今週の「COMICメテオ」も、
日本代表の試合に負けず劣らず大盛り上がりなのです~☆


まず1作品目は、最終回を迎えた「残念くのいち伝」~☆

妹のミチルと再会したのもつかの間、
ミチルの刃に倒れたレイカ。

残念130605

果たしてレイカの生死は!?
そしてレイカは世界を救うことができるのか~!?
感動の最終回なのです~☆

なお、単行本最終巻は6月12日発売なのです~☆


2作品目はこれまた最終回を迎えた「ふぇちっくす!」~☆

倫太郎の股間の象さんが行方不明になり、
これなら女装も問題ない、と思う一方、何やら複雑な真綾。

ふぇちっくす130605

この機会に、
倫太郎が自分にとってどういう存在か考え直してみることにしたわけですが……。
答えは出るのかな~?

ハイテンション学園ラブコメ驚愕の最終回なのです~☆

これまた単行本最終巻は6月12日発売なのです~☆


3作品目は、こちらも単行本第4巻が6月12発売の、
週刊連載「天使のどろっぷ」~☆

天使のどろっぷ130605

剣道の素振りをしているももこちゃん。
……わかったのです~☆
今回は飛んでくる天使のたまごを竹刀で打ちまくるお話なのです~☆
当たりかな? ハズレかな? 
答えは本編にて~☆


4作品目は「危ノーマル系女子」~☆

女子生徒を殺している殺人鬼の鈴木朝人。
彼の元にこれまで殺した少女たちの写真が届く。

アブノーマル130605

送り主は一体誰なのか!?
そしてその目的とは!?


5作品目は「温泉幼精ハコネちゃん」~☆

箱根の観光大使をやることになったハコネちゃん。

ハコネちゃん130605

不安なアキちゃんはその活動について行くことにしますが……、
メテオみたいにちゃんとお仕事できるのかな~?


6作品目は「プピポー!」~☆

「亡失の最果て」であーちゃんと美代理を捕まえた謎の覆面。

プピポー130605

その名もアマナス・ドン・ペスカトーレ!
……なんかお腹が空いてくる名前なのです~☆
あーちゃんと美代理の運命やいかに!?


7作品目は「猫背を伸ばして 新装版」~☆

今回は、親友のマンガ家・清野とおる先生と武蔵野の街を「探検」するのです~☆

猫背130605

一体どんな発見があるのかな~?


以上7作品!!
全部まとめて読みたい人は「週刊COMICメテオ」でよろしくなのです~☆

それではまた来週~☆

 | HOME | 

Recent Entries

COMICメテオ

COMICメテオ

「COMICメテオ」は、読者の皆様へ「今より一歩先」の面白さと感動をお届けすることを目指す、完全無料・登録不要のWEBコミック誌! 毎週水曜日更新です。私、メテオはそのマスコットキャラクターなのです☆

twitter

TweetsWind

RSS

CM

FC2Ad

