COMIC メテオ



本に溺れたい

こんにちは。もうすぐ9月、読書の秋です(はやいよっ!?)。
秋の訪れにかこつけて、本・漫画を読み漁りたい、
そんなアナタにオススメなのが「国立国会図書館」。

日本中から寄贈されたありとあらゆる本が、読みたいだけ読めちゃいます!
(ちなみにDVDなどの映像作品もありますよ!)
「COMICメテオ」の気になる作品も、試し読み感覚で読むのも大いにありです!
空調のきいた室内、最上階には売店と食堂、膨大な蔵書と、
至れり尽くせりの環境で、日がな一日過ごしてみてはいかがでしょう?


さて、今週の「COMICメテオ」は5作品の更新です☆
注目の作品ばかり☆じゃんじゃん紹介していきますよ~。


1作品目は「恋愛暴君

今回は大増量の45ページ掲載!
謎の美少女・白峰樒(しらみね しきみ)に押し倒される青司。
renaiweb.jpg

ピンチだけどっ……うらやまけしからん!
茜を知るような口ぶりだけど、果たして二人の関係は!?

そして茜の登場。
renai2web.jpg

いきりたつ茜を挑発する樒。
軽やかに身を翻す樒の実力はいかほど?


2作品目は「カガクチョップ

夏の風物詩と言えば、花火・海・盆踊り………怪談!!
kagakuweb.jpg

しょっぱなから蓮のせいで微妙な空気に……。
科学部らしく、恐怖を演出しようじゃないかと、
沙衣の独壇場が始まる……ある意味そっちのがホラーだよっ!?


3作品目は「深海魚のアンコさん

ベタ子ちゃんのセクスィ~水着姿☆
おへそまわりがたまりませんっ!
ankoweb.jpg

今回はみんなでお出かけ。
びっくりハプニングも起こり、次回に続きます!!
お楽しみに!!


4作品目は「生徒会のヒメゴト

夏だ!! 海だ!! 行くぜオラー!!
seitokaiweb.jpg

その前に山積みのお仕事だ!!
大変だけど、最愛の妹・リコが来るならやる気もMAX☆


5作品目は「かむかむバニラ!」

混濁した意識の中でよみがえる記憶。
リクオが目にする真実とは――?

記憶の中で「力」を見せるキリコ。
vanilaweb.jpg


部屋でに人佇むバニラ。
vanilla2web.jpg

この後、目を覚ましたリクオに意外な行動を!?
次回更新が待ちきれないハラハラドキドキの展開です!


以上5作品でした! 
来週は「COMICポラリス」から、
思春期ビターチェンジ」と「会長クンのしもべ」が出張掲載予定!
そちらもお楽しみに~!!

ではでは、また来週~☆

8月も後半です!

はじめまして、編集部アルバイトのT本です。
これからモリモリ「メテオブログ」の更新をしていきますので、
よろしくお願いします!

まだまだ暑い日が続いて身体がダルい。
そんな時にオススメな冷え冷えドリンクをご紹介!
作り方はICEBOXにアクエリアスをぶち込むだけ!
ほんのりグレープフルーツ味に甘さが加わってゴクゴク飲めちゃいます。
炎天下で汗を流した後に、1杯いかがですか?

さて、今週の「COMICメテオ」は一挙7作品の更新。
たっぷりじっくり読んで下さいね!


1作品目は「ひまわり町サンロードガールズ

今回は単行本の発売を記念して、番外編をお届け!
亜美たちの住む「ひまわり町」を、
わかりやすい地図で紹介しちゃいます。
sunroatweb.jpg
みんなのお店、ドキドキ初ライブの駅前広場、
これからこの町でたくさんの思い出を作れるといいよね!


2作品目は「這いよれ! スーパーニャル子ちゃんタイム

ついにニャル子のところへ、
あの変態邪神が!?
nyarukowebkai.jpg
暴走するアト子にニャル子もドン引き。
アト子の暴走は、誰にも止められない!?


3作品目は「篠崎さん気をオタしかに!

楓攻略のために、生粋のオタクであるお兄ちゃんを攻略!?
shinozakiweb.jpg


あの手この手で攻め立てるもカラ回り気味?
shinozaki2web.jpg
いっこうにラチのあかない状況にすねる秋菜。
すると小夏から意外な一言が――。


4作品目は「天使のどろっぷ

アイドルオタクのカップリング闘争の仲介に入ったハル。
tenshiweb.jpg
生徒会長として華麗に解決…のはずが、
火に油を注ぐどころか、自身が抗争の火種に……。


5作品目は「部長に威厳はありません

休日に絵夢・恵澄とバッタリ会った八重ちゃん。
butyoweb.jpg
逆恨みから絵夢に試合を申し込むが……。
ボロボロにするとまで宣言された部長。威厳は保てるのか!?
部長をいじめたいがために、八重を応援する恵澄はドSの鑑。


6作品目は「戦極姫 どっかーん!

長慶ちゃんのお風呂イベントに
続いて、今回は久秀ちゃんと
お布団で……!?
sengokuwebkai.jpg
心臓バクバクで狸寝入りの颯馬へ、
久秀は思いの丈を打ち明ける――。

久秀の想いが垣間見える!?


7作品目は「温泉幼精ハコネちゃん

人々の信仰心アップで本来の姿に戻ったハコネちゃん。
hakoneweb.jpg
息巻いて元の姿を街の皆に披露しようとするも……?
大人なハコネちゃんの魅力に注目してね!


以上、ボリューム満点の7作品でした。
まとめて読みたい方は「週刊COMICメテオ」をどうぞ。

次回「COMICメテオ」更新は、8月28日です! また来週~。

コミケも甲子園も楽しいのです~☆

メテオだよ~☆
今日も朝からとっても暑いのです~☆
こんな暑い中、甲子園で頑張る球児たちは本当に大変だと思うのです~☆
でも、メテオ、先週末に東京ビッグサイトで行われた
「コミックマーケット84」に行ってきたのですが、
とんでもない人ごみと暑さに、
球児たちにも勝るとも劣らないキツさを体験してきたのです~☆
まあ、好きなジャンルの本を買ったり、クオリティの高いコスプレイヤーさんを見たりと、
甲子園と同じくらい楽しかったんですけどね~☆


さて、今週の「COMICメテオ」は、
楽しい作品が目白押しなのです~☆


1作品目は、単行本第1巻が絶賛発売中の「生徒会のヒメゴト」~☆

夏休みの学校で幽霊騒ぎなのです~☆

ヒメゴト130814

女の子の幽霊らしいとのことで、張り切る麗夢!
生徒会はこの騒ぎの正体を突き止めることができるのかな~?


2作品目は「もうすぐ死ぬひと」~☆

「もうすぐ死ぬ動画」に動画がアップされていた葉樹と莉子。
陸に愛されたひとりだけが助かるらしいのですが……。

もうすぐ死ぬ130814

莉子ちゃんが陸に急接近なのです~☆
ざわつく葉樹……これはひと波乱あるのです~☆


3作品目は「俺が童貞を捨てたら死ぬ件について」~☆

高校時代の吉野の運命を変えれば、
自分も助かるはずと考えたカズヤ。

童貞130814

吉野の運命を変えるため、
文集メンバーたちに、
温泉に行くことを提案しますが……、
果たして上手くいくのかな~?

以上3作品が更新なのです~☆
どの作品もとっても楽しいですよ~☆

まとめて読みたい方は「週刊COMICメテオ」をどうぞ~☆

それではまた来週~☆

甲子園がいよいよ始まるのです~☆

メテオだよ~☆
いよいよ明日から甲子園がはじまるのです~☆
白球を追って頑張る球児の姿を創造するだけ、
メテオ、もうキュンキュンなのです~☆
名勝負を期待しているのです~☆

さて、それでは今週の「COMICメテオ」更新情報なのです~☆


1作品目は、単行本第2巻が8月12日発売の「少女政府 ベルガモット・ドミニオンズ」~☆

少女政府130807

最強の刺客・ヘンリーに苦戦するなな子たち。
弱点のない相手に、ななこたちはどうするのか!?
名勝負を期待しているのです~☆

それから、現在金曜日の25時53分より、
テレビ東京で放映中のアニメ「マジでオタクなイングリッシュ! りぼんちゃん 〜英語で戦う魔法少女〜」内で、
テレビCMを放送中なのでよろしくね~☆


2作品目は、同じく単行本第3巻が8月12日に発売の「恋愛暴君」~☆

恋愛暴君130807

今回は番外編なのです~☆

8月18日には三星めがね先生のサイン会がアニメイト池袋店であるので、
よろしくなのです~☆
くわしくはコチラ~☆


3作品目は「天使のどろっぷ」~☆

天使のどろっぷ130807

ももこちゃんのマフラーがカラスに~☆
このままだとおしっこがジャージャーだだ漏れ状態になってしまうのです~☆
そんなピンチにひばちちゃんのとった行動とは~?


4作品目は「星界の紋章」~☆

人類統合体の艦隊と激しい戦いを繰り広げるゴースロス!

☆界130807


勝負の行方は~?
……野球で決着つければいいのに~☆


以上4作品が更新なのです~☆

まとめて読みたい方は「週刊COMICメテオ」をよろしくなのです~☆

編集M平がまとめ作業を頑張っている「ニコニコメテオ」も更新中なので、
コメントたくさん書き込んでほしいのです~☆
「COMICメテオ」のサイトとは違う作品も公開しているのです~☆

それではまた来週~☆

8月の単行本紹介なので~☆

メテオだよ~☆
憂鬱な月曜日に、珍しくやる気を出してブログを更新なのです~☆
なぜなら、8月12日発売の単行本について紹介しないといけないからなのです~☆

8月発売の「メテオCOMICS」は、

「ブレイクブレイド 新装版」③巻
「ブレイクブレイド 新装版」④巻
「少女政府 ベルガモット・ドミニオンズ」②巻
「恋愛暴君」③巻
「生徒会のヒメゴト」①巻
「ひまわり町サンロードガールズ」①巻

の6冊なのです~☆

全部1


ブレイクブレイド 新装版」③④

ライガットVS.ゼスじ、新キャラジルグの登場と見所満載!

先月の①②巻に続き、
今月も2冊刊行なのです~☆

ブレブレ3

ブレブレ4

来月は⑤⑥巻が出るのでよろしくなのです~☆


続いては、現在金曜日の25時53分より、
テレビ東京で放映中のアニメ「マジでオタクなイングリッシュ! りぼんちゃん」内で、
テレビCMを放送中!
少女政府 ベルガモット・ドミニオンズ」②

少女政府2

内閣解散!?
一体何があったの~!?
ドキドキハラハラの②巻なのです~☆


4冊目は「恋愛暴君」③

恋愛暴君3

今回のカバーは、
お姉ちゃん大好き柚ちゃん~☆
人形のクオリティが高いのです~☆

あ、あと、8月18日にアニメイト池袋店にて、
三星めがね先生のサイン会を開催するので是非~☆


5冊目は「生徒会のヒメゴト」①

ヒメゴト1

女の子限定の青春グラフィティ待望の①巻~☆
②巻も来月発売なのです~☆


そしてラストは、
おっきなお兄ちゃんたちに大人気の犬星先生による、
ひまわり町サンロードガールズ」①

サンロード

う~ん、とっても可愛らしいのです~☆
画像ではわからないけど、
実は、カバーはホログラム加工されているので、
キラキラしているのです~☆
なので、実際に書店で手にとってみてほしいのです~☆

8月12日、コミケが終わったら書店へダッシュなのです~☆

 | HOME | 

Recent Entries

COMICメテオ

COMICメテオ

「COMICメテオ」は、読者の皆様へ「今より一歩先」の面白さと感動をお届けすることを目指す、完全無料・登録不要のWEBコミック誌! 毎週水曜日更新です。私、メテオはそのマスコットキャラクターなのです☆

twitter

TweetsWind

RSS

CM

FC2Ad

