COMIC メテオ



スポーツの秋

こんにちは! 編集部アルバイトのT本です。
めっきり涼しくなって、運動に適した季節がやって来ました!

メテオ編集部は、先週土曜日にフットサルをしてきました!
涼しくなったとはいえ、まだまだ日中は暑さが残り、
汗が滴り落ちるわすぐバテるわで、運動不足の鈍った身体には中々応えました。

翌日にはピキッとくる筋肉痛に襲われましたが、心地よい痛みでもあります。
せっかくなので久しぶりに寝る前のストレッチを始めました。

寝る前30分、開脚した状態で前に倒れるようにして漫画を読むだけで、
2カ月経たないうちに胸まで付くようになりますよ!
嘘だと思ったら試して下さい! ちょっとだけ身体が軽くなりますよ!


さてさて、今週の「COMICメテオ」を紹介していきます!
今週は大増量の8作品。がっつり読んで下さいね☆


1作品目「エルフを狩るモノたち2

妹を毛嫌いし、町から追放させる鉄壁都市の市長。
嫌いな理由を並べ立てるが……。
0925eruhuweb.jpg
それって、みんなの夢のシチュエーションじゃないですかー!!
なんてもったいないことを!

色仕掛けで市長に近づく愛理。その目的は如何に?
0925eruhu2web.jpg
この後、意外な方法で鉄壁都市をオトす!?

2作品目「カガクチョップ

ん? 何この状況!?
0925kagakuweb.jpg
部長が開発したSかMか判定できるムチ。
うーむ、実際あったら便利……なのかな?


3作品目「もうすぐ死ぬひと

葉樹に起こった異変。
葉樹を救いたい一心で、莉子に頭を下げる陸。
0925mousuguweb.jpg
陸の想いは莉子に届くのか!?

人望厚い生徒会長を協力者に得て、動画の真相に迫ろうとする陸。
0925mousugu2web.jpg
調べるほどに深まる謎。解決の糸口は見つかるのか!?


4作品目「篠崎さん気をオタしかに

本日は球技大会! 楓に良いとこみせようと気合が入る秋菜。
0925shinozakiweb.jpg
種目はフットサル。 ダイナミックな描写にも注目!!

そして……誰!?
0925shinozaki2web.jpg
愛美(らぶみ)ちゃん……すごい名前だ。
そして意外な部分に目をつけた秋菜が暴走状態に!?


5作品目「邪神ちゃんドロップキック

天使の輪を無くしてへろへろなぺこら。
0925jashinweb.jpg
このままでは行き倒れてしまう――!? 誰か助けてあげて!
邪神ちゃんは出番しないのをいいことに、家でゴロゴロしてるとみた!!


6作品目「生徒会のヒメゴト

夏が終わって学園祭の季節。一大イベントに向けて本格始動!
0925himegotoweb.jpg
2年生ながら堂々とした佇まい。仕事がデキそう――?

きっちりかっちりしていないと気がすまないご様子。
0925himegoto2web.jpg
根を詰めすぎな後輩に、生徒会長として麗夢が話しかける。
さりげなくフォローに入るあたり、さすが先輩です☆


ここからは「COMICポラリス」からの出張掲載の2作品。
10月15日、単行本1巻発売の「COMICポラリス」からの出張掲載は今週までです!
続きが気になったら、「COMICポラリス」もチェックしてね☆

メテオでは今週までだけど本誌ではバリバリ連載中なのでお楽しみに!

7作品目「会長クンのしもべ

1話目、亜子のお買い物に付きあわされて、案の定迷子になった会長。
0925kaityo2web.jpg
出くわしたのは平山チルドレン。一緒になって駄菓子に興味深々☆

2話目、会長そっくりのこの人。平山は弟と決め付けるが……。
0925kaityoweb.jpg
この人物の驚きの正体は!? いったい誰なの!?


8作品目「思春期ビターチェンジ

お使い途中にクラスメイトの木下さんと出くわすユイ。
0925bitterweb.jpg
普段は見かけない一面を見て、呆気にとられ……。

一方ユウタは大慌てで。いったいどうしたの!?
0925bitter2web.jpg
原因は初めて迎えた女の子の日でした。
まさかオトコなのにそんな体験することになるとは。

二人に有無を言わさず流れていく歳月。
身体の成長を実感したユイの決意。
0925bitter3web.jpg
変化のきっかけはどこにでも転がっている。
それでも二人で乗り切ろうというユイの強い意志に感涙!


以上8作品でした! ではではまた来週~☆

秋の日差しが眩しい

ようやく安定して涼しくなってきた今日この頃。
コンビニのおでんも、発売当初はまだこんなに暑いのに、
何考えてるんだぐらいの勢いだったのに、今では買いたくなる程です!

それにしても季節物の商品って、ついつい手を出しちゃいますよね。
今年は各コンビニの中華まん全クリが目標です☆

ではでは今週も「COMICメテオ」じゃんじゃん紹介していきます!

1作品目「這いよれ!スーパーニャル子ちゃんタイム

夏の「珍風物詩」を求めていざ海へ!
0918nyarukoweb.jpg
水着で真尋を誘惑~☆

海の必需品といえばサンオイル!
0918nyaruko2web.jpg
うん。すごく様になってるけどおかしいよね!
のっけから普段通り突っ込みどころ満載☆


2作品目「天使のどろっぷ

今週はみんなで大浴場☆
0918tenshiweb.jpg
今回はあんなところやこんな所まで!?
詳細は本編をチェックしてね☆


3作品目「部長に威厳はありません

恵澄とスポーツ体感施設に遊びに来た部長。
自称恵澄のライバル、八重ちゃんに見つかり、てんやわんやの挙句……?
0918butyoweb.jpg
聖オリンピア学園、副部長・狛田(こまだ)しのりに、
まんまと乗せられて、試合を受ける事に!?
しかも何やら不穏な空気……。卓球部(仮)の威厳は保てるのか!?


4作品目「温泉幼精ハコネちゃん

春秋荘の隣にオープンした巨大ホテル「みや」。
0918hakoneweb.jpg
謎の美少女オーナー自らジャンケン大会でアピール!

負けじと立ち上がるハコネちゃん。
0918hakone2web.jpg
タスキ姿が妙に似合っていて可愛い☆
でも対抗策は考えているのかな?



ここからは出張掲載3週目に突入した、「COMICポラリス」の2作品!
10月15日には待望の単行本1巻が発売! 応援してね☆

5作品目「思春期ビターチェンジ

身体が入れ替わって、初めての本格的衝突!?
0918bitterweb.jpg
ユイを怒らせた理由は……?
正反対の2人は上手く仲直りできるのか……?
頬を赤らめて怒るユイの表情がちょっぴり可愛く思えてしまいました。


6作品目「会長クンのしもべ

何か面倒くさそうな新キャラ来たーー!!
0918kaityoweb.jpg
しかも、どうやらオタクに精通している様子。
……だが一番の突っ込みどころは平山のPN。
ヒマラヤ山て!

さっそく、会長と2人で原稿をお手伝い。
0918kaityo2web.jpg
しかしどー見ても、かえって邪魔になるフラグ!
平山の原稿は、無事完成するのか!?


以上、6作品の更新でした!
ではではまた来週~☆

本日はメテオCOMICS発売日!

こんにちは!

昨日の更新に続いて、本日は単行本発売情報です!


本日12日は「メテオCOMICS」単行本発売日!
今月9月発売の注目作品はコチラ!!

tankoubonwebkai.jpg


「深海魚のアンコさん」(1)巻
「生徒会のヒメゴト」(2)巻
「ブレイクブレイド 新装版」(5)巻
「ブレイクブレイド 新装版」(6)巻



「深海魚のアンコさん」は注目の第1巻!

人魚の受け入れが盛んな町で暮らす、人魚好きの女子高生・若狭乙見(ワカサ オトミ)。
そんな乙見がご執心なのは、チョウチンアンコウの人魚・アンコさん。
乙見はひょんなことからアンコさんのとあるヒミツを知ることに……。

チョウチンアンコウ・ベタ・アカメフグ・ホホジロザメ、多彩な魚類が勢ぞろい。
個性豊かな人魚達が贈る新鮮ぴちぴち異文化交流コメディ!

anko1web.jpg

見上げる可愛らしいアンコさんが目印。生き物好きは必見の1冊!
そしてアンコさん誘引プロジェクトも進行中! 参加してみてね!
ankosanbanner.jpg



次は「生徒会のヒメゴト」第2巻!

2カ月連続刊行、第2巻の表紙は副会長の冴(さえ)!
1巻に引き続き、落ち着いた雰囲気が良い味出してます。

seitokai2web.jpg

1巻同様、安心のドタバタ女子高生コメディに、ちょっぴり切なさまじりの青春ストーリー。
1巻と並べて置いてみてね。
2カ月連続刊行につき、こちらも特集ページを掲載中!
ankosanbanner.jpg



続いて「【新装版】ブレイクブレイド」第5巻!

ついに……大人気キャラクターのジルグが表紙に!!
待ってた! ジルグを待ってたんだ!

bure5web.jpg

内容もクリシュナとアテネスの戦闘が激化し、
デルフィングの新多重装甲が活躍する目が離せない展開!


ラストは「【新装版】ブレイクブレイド」第6巻。

6巻の表紙は、褐色肌とおヘソがセクシーなナルヴィ!


bure6web.jpg

そして物語はついに、ライガットと強敵・ボルキュス将軍の一騎打ちに。



以上4作品、是非とも書店で手にとって見てくださいね~!
ではでは、また次回更新で☆

オタクと新連載

こんにちは!

今週の「COMICメテオ」は緋呂河とも先生の新連載が開始!!
「新連載」いい響きですよね。
1話から読めば、後から知った人に「え、俺最初から読んでるよ」とドヤ顔できますし。


そんな不純な動機はさておき、新しいものはそれだけでワクワクです!

大好評「COMICポラリス」からの出張作品も2週目に入り好評連載中、
メテオのお気に入り作品と併せて新規開拓をしてみてはいかが?


それでは早速紹介していきます!

1作品目「神様桜木プロデュース

エロカワ神様を僕がプロデュース!?
緋呂河とも新連載!!
kamisamacolerweb.jpg
中学2年の主人公・日向日菜太(ひむかい ひなた)は、
祖父の家を訪れたのをきっかけに、
山の神様・通称はのあ様に憑かれてしまう。

人々の信仰心が薄くなった現代。
このままでは力が弱り、はのあ様を付け狙う、魑魅魍魎どもに負けてしまう……。
信仰を取り戻すため、日菜太が考案した方法、
それは……ネットで信者(ファン)を集めること!!
kamisamaweb.jpg
っていきなりなんじゃコリャー!?
セクシーショット連発! こんな方向性でいいのか少年よ!?

はのあ様を狙う鬼や悪霊。
kamisama2web.jpg
いきなりのピンチに日菜太が取り出すのは……。

ブログの更新作業を行い信者(ファン)にアピール。
kamisamaweb3.jpg
アクセス数が増え、はのあ様を想う気持ちが集まると、
それが信仰という力となるのだ!

力を得たはのあ様の姿は本編で確認してね☆


2作品目「深海魚のアンコさん

偶然遭遇した二人組の正体は……。
0911ankoweb.jpg
ヤマメの人魚・桜井やまめ、イワナの人魚・岩井いわな。
身長は対称的な二人だけど、どちらもワイルドです!!

明日発売の単行本第1巻キャンペーンと一緒にチェック☆
ankosanbanner.jpg


3作品目「生徒会のヒメゴト

夏祭りでみんなとばったり!
himegotoweb.jpg
キュートな浴衣姿に大はしゃぎ。
今回のお話は、歩とかすみがメイン。二人の友情に思わずホロリ。

こちらも単行本第2巻が明日発売! 2巻の表紙は副会長の冴!


4作品目「葬送鬼レギナルト

負傷したレギナルト達を襲う狩猟犬。
rwgiweb.jpg
時間も経過し、夜の訪れとともに鬼がやってくる……。
全てを飲み込む屍喰鬼の脅威! ピンチを切り抜けられるか!?


さて、ここからは「COMICポラリス」から出張の2作品!

5作品目「思春期ビターチェンジ

体が入れ替わったまま夏休みになり、ユウタの家へ。
ユイの身体で、弟のハルキとご対面。
bitterweb.jpg
一瞬緊張……後の笑顔。ほっとするけど少し切なさも感じる表情。

時は過ぎ去り中学生に――。
まさか元に戻れないまま、制服に袖を通すことになるとは。
bitter2web.jpg
新学期、最優先は友達作り!
ユウタが上手いこと立ち回れるのか心配……。

第1巻は10月15日、「ポラリスCOMICS」より発売!!


6作品目「会長クンのしもべ

会長が平山家に襲来。
simobeweb.jpg
顔はいいのに、どうしようもない傍若無人っぷりの会長。
このあと平山の逆襲が――?

ウキウキ席替えイベント発生!
そして、平山は会長と離れることはできるのか!?
simobe2web.jpg
ここぞとばかりに願いを込める平山。
捉まえておきたい会長、逃げたい平山、果たして結果は!?

こちらも待望の単行本1巻は「ポラリスCOMICS」より10月15日発売!


以上6作品の更新でした!
ではでは、また次回更新日まで☆

フレックスコミックス倉庫に行ってきました!

こんにちは!編集部アルバイトのT本です。
昨日、新座市にあるフレックスコミックスの倉庫へ行って来ました!
出荷前の本・漫画が山積みに。
soukoweb.jpg
ここで、取次さんへのピッキング作業(配本先ごとに本をまとめる)や、
単行本カバーの付け替えなどが行われています。

世の中に本がまわる仕組みの一端を垣間見た気がします。
本好き、出版に興味がある人は、「流通」「取次」「製本」と言った言葉は耳なじみが
あると思いますが、まさに「百聞は一見にしかず」実際に目にするのとしないのでは大違いでした。
次々と書庫からは本が運び出され、膨大な量のカバーの付け替えが流れるように行われる様は圧巻でした。

興味のある方は印刷所や製本所の見学・展示会に行ってみるのもいいかもしれませんね。



さて、前置きが長くなりましたが、今週更新の「COMICメテオ」作品を紹介していきます!
今週から「COMICポラリス」より2作品が出張掲載!
お徳な一挙2話公開で単行本1巻分の内容をお見せします!


まずは1作品目「危ノーマル系女子

鈴木朝人の素性を掴むべく、
十華に調査依頼を出したシンヤ。
abunoweb.jpg
喰うか喰われるかの関係は直接対決へ。
危ノーマル系女子達が動く!


2作品目「少女政府 ベルガモット・ドミニオンズ

マーシャが過労で倒れたのを機に、ななこは病院設立を決断!
syoujoseihuweb.jpg
さっそくやる気マンマンなフサベル達の前に現れたのは?

ソフィアの姉・ウィルマ登場。
しかしプライドの高いエルフ族の性質が色濃いウィルマ。
syoujoseihu2web.jpg
少女政府を見下す発言に対しななこ達は――?


3作品目「邪神ちゃんドロップキック
新キャラ来たー!!……天使だってー!?
jasinweb.jpg
でも雰囲気は邪神ちゃんサイドかな……。
今回は久々に邪神ちゃんの、アレも炸裂!?


4作品目「春の包帯少女

文化祭シーズン到来。
harunoweb.jpg
久々に登校したハルを、一同メイド姿でお出迎え。

互いを想うが故にヒミツを隠していた二人。
haruno2web.jpg
ナツの悲痛な告白を前に、ハルが目にした光景とは!?


5作品目「天使のどろっぷ

貸し切りプールでカナヅチぼたんは泳ぎの練習。
tendoroweb.jpg
このあと、ハプニングからのトンデモ展開に……☆


6作品目「COMICポラリス」より出張中
会長クンのしもべ

完ぺきイケメン生徒会長の正体は、極道の跡取り息子だった!?
kaityoweb.jpg
ひょんなことから会長のヒミツを知ってしまった平山、
平和なオタクライフは音をたてて崩れ去る…。

全校放送で呼び出される平山。待っていたのは……。
kaityo2web.jpg
早くも会長の弱みを握る者登場!
主従逆転なるか!?


7作品目、こちらも「COMICポラリス」より出張中!!
思春期ビターチェンジ

ぶつかった衝撃で身体が入れ替わってしまったユウタとユイ。
sisyunkiweb.jpg
あれこれ試しても戻る方法が見つからない。
戸惑いながらも、元に戻れない二人の日常生活が強制スタート!

入れ替わった状態でそれぞれの家に帰った二人。
sisyunki2web.jpg
早くも異変に気付かれた!?
ゆうたの弟の冷ややかな眼差しに、ゆいの返した答えは?


以上7作品でした☆ ではではまた来週~☆

 | HOME | 

Recent Entries

COMICメテオ

COMICメテオ

「COMICメテオ」は、読者の皆様へ「今より一歩先」の面白さと感動をお届けすることを目指す、完全無料・登録不要のWEBコミック誌! 毎週水曜日更新です。私、メテオはそのマスコットキャラクターなのです☆

twitter

TweetsWind

RSS

CM

FC2Ad

