COMIC メテオ



食欲の秋

こんにちはー!!

明日はハロウィン!
カボチャよりも、仮装パーティよりも、スイートポテトが食べたいっ!!
秋は芋といい栗といいホントに美味しいものが多くて困りますよね。 

さてさて今日は「COMICメテオ」の更新日です!!
本日は7作品が更新。気張って紹介していきます!!


1作品目「エルフを狩るモノたち2

エルフを襲う謎の男が現れ……。
1030elfweb.jpg
風格漂うこの男、妹を狩るその目的は!?

一方で淳平と口喧嘩してプンスカな麻衣。
1030elf2web.jpg
だって、お兄ちゃんはお兄ちゃんだから!!
この後起こる急展開に要注目!!

そしてそして、来月12日は単行本2巻が発売☆
あわせてTwitterキャンペーンも行います!!
ankosanbanner.jpg
単行本をゲットしてみんなに「エルフを狩るモノたち2」
の魅力を伝えてくださいね☆


2作品目「深海魚のアンコさん

く、くまが出た~~!?
アンコー! 目を覚ましてー!!
1030ankoweb.jpg
そこへイワナちゃん参上!
1030anko2web.jpg
みんなを救うヒーローとなることが出来るか?
続きは本編で☆


3作品目「邪神ちゃんドロップキック

呼び出されたから来たのに、
邪神ちゃん不在でゆりねと2人きり。
1030jashinweb.jpg
いつも邪神ちゃんに振り回されるメデューサ。
先週に続きまたしても邪神ちゃん数々の悪事が明らかに!!


4作品目「這いよれ!スーパーニャル子ちゃんタイム

海の家をお手伝いすることになったルーヒーとクー音。
1030nyarukoweb.jpg
ちびっこ達も登場!!
1030nyaruko2web.jpg
テーブルの上の何かに気付いたナッ子ちゃん。
あれっ、それってさっきクー音が持ってたやつじゃ……。


5作品目「天使のどろっぷ

うんちゃん、虫捕りかくれんぼを実施中☆
1030tendoroweb.jpg
この後、最強の鬼・うんちゃんの力が遺憾なく発揮される!?

6作品目「カガクチョップ

一人ノリノリで歌っているのを沙衣に見られていた蓮。
実は音痴らしく……。
1030kagakuweb.jpg
気にしてないようで、やっぱりコンプレックスのご様子。
果たして今回沙衣が用意した発明品は!?


7作品目「俺が童貞を捨てたら死ぬ件について

川原で二人きり、止められぬ想い。
1030douteiweb.jpg
勇気を出し、必死の思いで心の内を明かした葉月に対し、
カズヤの返す答えは!?

以上、7作品の更新でした!!


次回の更新予定は、
春の包帯少女
温泉幼精ハコネちゃん
危ノーマル系女子
星界の紋章
です。
来月12日に単行本2巻が発売予定の「春の包帯少女」は番外編を更新予定☆


そしてこっそり不定期3回目、「リアル中学生」
1030ria3.jpg
おばあちゃん思いだし、家の手伝いもするし、素直で良い子でした。
あとは、やっぱり実践が一番勉強になるよなーと思った瞬間です。

ではではまた来週~☆

10月も後半

こんにちはー!

ちょっと前まで日差しを暑く感じたのに、
めっきり朝夕は寒さを感じる今日この頃。

コーヒーでも飲んでほっと一息つきたい。
そんな時の簡単アレンジを紹介します!
やり方は、パキパキと手で割った板チョコをコーヒーに入れて溶かすだけ。
案外少量でもチョコレートの甘みがはっきり分かり、幸せな気分になれますよ。
苦いコーヒーは苦手という方にもオススメです。


さて、今週の「COMICメテオ」は4作品の更新です☆
じゃんじゃん紹介していきますよー!!


1作品目「春の包帯少女

突然燃え出したハルの腕。
発火の原因はいったい何なのか……。
1023houtaiweb.jpg
11月12日には、待望の「単行本第2巻」が発売!!
次回は「番外編」の更新も! どちらも要チェック☆


2作品目「邪神ちゃんドロップキック

第13話で登場した氷ちゃんのお姉さん登場!
1023jashinweb.jpg
前回も充分ひどい扱いを受けていた氷ちゃんが、
この後も、邪神ちゃんのみみっちい嫌がらせを受けていたことが明らかに――!?


3作品目「生徒会のヒメゴト

文化祭直前、フラフラ漂う麗夢を見張るためにやって来たのは……?
1023himegotoweb.jpg
元生徒会長の妃華先輩。
みんなから頼りにされていた妃華とおてんば麗夢。対照的な二人だけれど!?



4作品目「篠崎さん気をオタしかに!

前回盛大に黒歴史をつくった秋菜。布団に篭り唸っていると、
楓からプールへのお誘い電話が!
1023shinozakiweb.jpg
楓と密着してテンションがおかしくなっている秋菜☆
この後も幸せを謳歌する秋菜だけど……!?
何が待ってるかは本編を見て確認してね☆


以上、4作品の更新でしたー!!

来週更新予定の作品は、
天使のどろっぷ
俺が童貞を捨てたら死ぬ件について
エルフを狩るモノたち2
這いよれ!スーパーニャル子ちゃんタイム
深海魚のアンコさん
邪神ちゃんドロップキック
です! お楽しみに~☆

ではではまた来週~☆

またしても台風~~

こんにちは!
みなさん台風は大丈夫だったでしょうか?
今朝は窓の外を見ると、木の枝は飛んでるわ、ゴミ袋はゴロゴロ転がってるわで、
ものすごい風でしたね!! 台風恐るべし……。


さて、今週の「COMICメテオ」は4作品の更新です☆
張り切って紹介していきますよ~!!


まずは「天使のどろっぷ

タイムリーにぼたんたちにも台風直撃!? 
台風とか豪雨とか、大人があれこれ心配している横で子供はノーテンキに喜ぶよね!
1016tenshiweb.jpg
吹き荒れる風に、しのぶとうんちゃんのテンションはMAX☆


お次は「部長に威厳はありません

今回は特別編その2!!
1016butyoweb.jpg
絵夢の胸がっ!? そんな…絵夢唯一の威厳が……。
ショックでスマホを落とす恵澄。絵夢の身体は戻るのか!?


続いて「葬送鬼レギナルト

凶暴な猟犬、そしてユルゲンを取り込み、レギナルトへ牙をむく鬼<ペイガン>。
1016regiweb.jpg

苦戦するレギナルトに救いの手を差し伸べるヴァネッサとヴェロニカ。
1016regi2web.jpg
協力して鬼<ペイガン>を倒すことができるのか!?


そして、「COMICポラリス」から、10月15日の単行本第1巻発売を記念して
思春期ビターチェンジ」が特別出張掲載!!

たびたび顔を合わせる木下さん。何か言いたげだけど……。
1016sisyunkiweb.jpg
一方で、初潮をむかえたユウタは家の人にその報告をしようとするが……。
入れ替わったまま、それぞれの生活がのしかかってくる中学生編!!
続きが気になる人は「COMICポラリス」本編をチェック☆


以上、今週更新の4作品でした!

来週更新予定の作品は
生徒会のヒメゴト
篠崎さん気をオタしかに!
邪神ちゃんドロップキック
春の包帯少女
です! お楽しみに☆

そして先週からこっそり始めた4コマですが、
今週もありますよ~! 不定期更新ですがネタが思いつく限りやっていこうと思います。
ria2web.jpg
そんな完璧超人も、国語の長文で悶々と悩む姿は中学生らしくて可愛らしかったです。

ではではまた来週~☆

10月発売の単行本情報です!

こんにちは!

本日は今月12日発売の「メテオCOMICS」についてのお知らせです!!
今月発売の注目作品はコチラ!!

10gatuweb.jpg

「俺が童貞を捨てたら死ぬ件について」(3)巻
「ブレイクブレイド 【新装版】」(7)巻
「ブレイクブレイド 【新装版】」(8)巻


「俺が童貞を捨てたら死ぬ件について」(3)巻は、2巻までとイメージを変えて、しっとりテイスト。
物憂げな表情を浮かべた葉月が目を引きます。

doutei3web.jpg

大学に入り、吉野と関係を持つようになるのを思い出したカズヤ。
親友・マサキが片思いする吉野に手を出さなければ、殺されずに済むのでは……。
マサキと吉野の様子を伺うものの、更なる「重大な秘密」を思い出す。
物語の核心に迫る第3巻! カズヤは運命を変えられるのか!?


続いて「ブレイクブレイド【新装版】」(7)巻!

表紙はライガットとジルグのツーショット!!
仲間でもあり、好敵手でもある2人がかっこいい。

brebre7web.jpg

ナルヴィ達の尽力で、窮地を脱したライガット。
しかしアテネスの攻勢は続き、苦しい撤退戦を強いられる。
一人、意図の見えない動きを見せるジルグだが……。

さらに「ブレイクブレイド【新装版】」(8)巻!

抱き合うライガットとシギュン。
有無を言わさぬ衝撃の表紙、果たして何があったのか!?

brebre8web.jpg

アテネス軍の進撃のさなか、決闘を経て互いに認め合ったライガットとジルグ。
混戦極まる戦争、激動の(8)巻をお楽しみに!!


以上、3つの単行本の紹介でした!
12日は書店にダッシュ☆


ではでは次回更新まで☆

こんな時もありました

こんにちは! 編集部アルバイトのT本です。

ここフレックスコミックスに来る以前、T本は学習塾の講師をしていました。
最近はアニメでもライトノベルでもよく登場するの中学生ですが、
実物はというと……そりゃーもう自由奔放でやりたい放題。

そんな、実際にあったカオスな出来事を、記事のオマケ4コマに
してしまおうと思いついたのが本企画。よろしければ見ていって下さい☆

riatyuu1web.jpg

学校の先生や部活の顧問に謎のアダ名が付くのは定番ですよね!


さて、今週の「COMICメテオ」です!!
今週の更新は6作品! じゃんじゃん紹介していきますよ~。

1作品目「恋愛暴君

神様から天国へ招待された青司。
天界を統括する神様……はグリのお父さん!?
1009renaiweb.jpg
ゆるーい感じで登場。
どうみても普通のおじさん!?

一方で、現世では青司が死んでしまったとドタバタする茜たち。
1009renai2web.jpg
青司くんが無抵抗なのをいいことに
やりたい放題しているようにしか見えないっ!!



2作品目「神様桜木プロデュース

注目の新連載第2話!
日菜太の帰りが遅く、早速ご機嫌斜めなはのあ様。
1009kamisamaweb.jpg
でも怒っている顔もとってもキュート☆

そして、今回もはのあ様を倒そうとする悪霊が!!
1009kamisama2web.jpg
こんなサービスショット、逃すわけにはいかない!!
信仰心ゲットのチャンス!!


3作品目「少女政府 ベルガモット・ドミニオンズ

人材は宝。ベルガモットの未来を考える上でも教育は欠かせない。
1009syoujoweb.jpg
凛々しい横顔で、自ら教壇に立つと意気込むアレット。

しかし、なかなか上手くいかず、日に日に減っていく生徒。
1009syoujo2web.jpg
それでも生徒を想う一心で、頑張るアレット。
ななこが何か思いついたようだけど――?


4作品目「生徒会のヒメゴト

フットワーク軽やかで、いてほしいときに見つからない生徒会長。
1009seitokaiweb.jpg
冴のカンで見つけられるのかな?


5作品目「戦極姫 どっかーん!

突然の知らせ、届いたのは一存の訃報。
1009sengokuweb.jpg
その衝撃はあまりにも重たく……。


6作品目「三極姫

荊州の街へ突如攻め入ってきた鳳雛の名を語る野盗。
1009sangokuweb.jpg
一瞬で戦場と化した街で迎え撃つは関羽! 荊州の平和を保てるのか!? 


以上6作品でした!

来週更新予定の作品は、
天使のどろっぷ
部長に威厳はありません
葬送鬼レギナルト
の3作品です。

ではではまた次回更新で☆

台風接近中

こんにちは! 台風接近で東京は大雨ですね。
台風が発生して、涼しいけどじめっとした感じがすると、ああ10月だなと思います。
雨風は漫画の大敵。かばんに漫画を入れておいても、
かばんごとびしょびしょになったら、元も子もないですからね。

……なーんて書こうとしていたら見事に晴れあがって見事な虹まで出てました。
みなさんは見れましたか?

さて、今週の「COMICメテオ」です!!
今週は大人気作品「ブレイクブレイド」が更新!

バラバラになってしまった4人の思い出の地、アッサム士官学校。
ライガットの説得を無視し、敵意を剥き出しにしたゼスが襲い掛かる。
1002brebreweb.jpg

距離をとって戦うゼスに、苦戦を強いられるライガット。

1002brebrekaiweb.jpg
白熱する戦い。互いの全てをかけた勝負の行方は――!?


2作品目「天使のどろっぷ

隣のぼたん達の部屋から毎日不思議な物音が。
どうしても気になるじーちゃんとばーちゃんは聞き耳をたてるが――?
1002tenshiweb.jpg
中では一体何が!?
妄想をふくらませる二人。
この後じーちゃんが目にした衝撃の光景は!?


3作品目「俺が童貞を捨てたら死ぬ件について

キャンプ場で梨香を呼び出したカズヤ。
それとなく彼氏との関係に探りを入れようとするも……。
1002douteiweb.jpg
真意の分からないカズヤの行動に揺れる梨香。

そして、ハプニングから川で二人きりになってしまったカズヤと葉月。
1002doutei2web.jpg
逃げられない状況で、葉月に言い寄られ……。
このピンチどう切り抜ける!?

今月12日には、単行本第3巻が発売予定なので、こちらも要チェック!

以上、今週は3作品の更新です!!


来週更新予定は、
生徒会のヒメゴト
恋愛暴君
神様桜木プロデュース
少女政府 ベルガモット・ドミニオンズ
の4作品です。
「神様桜木プロデュース」は、新連載の第2話、お見逃し無く~☆


最後に、ひとつお知らせ
COMICメテオ」「COMICポラリス」では「第三回彗星賞」の作品を募集中です!!
第三回の締め切りは、今月10月末となっていますので、どしどし応募してくださいね。
詳しい応募要項についてはこちらを参照ください。
たくさんのご応募お待ちしてます!!


ではでは、また来週~☆

 | HOME | 

Recent Entries

COMICメテオ

COMICメテオ

「COMICメテオ」は、読者の皆様へ「今より一歩先」の面白さと感動をお届けすることを目指す、完全無料・登録不要のWEBコミック誌! 毎週水曜日更新です。私、メテオはそのマスコットキャラクターなのです☆

twitter

TweetsWind

RSS

CM

FC2Ad

