COMIC メテオ



紅葉がきれい!

こんにちはー!

11月もそろそろ終わり。
今がギリギリ全国的に紅葉が楽しめる時期ではないでしょうか?
T本は先日友人と「熱海梅園もみじまつり」へ行って来ましたが、
紅葉鑑賞はそこそこに、饅頭ばかり食べていました。饅頭ウマい!


はてさて、今週の「COMICメテオ」は5作品の更新です!
レジャーでお出かけ中でもスマホで読めちゃう「COMICメテオ」。
たくさん読んで楽しんでくださいねー☆


1作品目は「カガクチョップ」!

今回の発明はまさかのモザイク消し!?
1127kagakuweb.jpg
andモザイクかけ。いったい何の用途に使うんだ……。
これらを用いて何が起こるかは、本編を見てのお楽しみ☆


2作品目は「邪神ちゃんドロップキック」☆

邪神ちゃんの無邪気な笑顔が見れる日が来るとは!!!
1127jahinweb.jpg
ご飯の食べ合わせというゆるゆる談義。
しかしこの後、邪神ちゃんに理不尽な悲劇が……!!


3作品目は「天使のどろっぷ」!

無敵のうんちゃんが風邪で不調!? 大丈夫?
1127tenshiweb.jpg
その上、看病役は姉のシモネッタ。これはうんちゃんの貞操の危機?
今回は珍しくうんちゃんの多彩な表情が楽しめます☆


4作品目は「生徒会のヒメゴト」☆

トラブル多発でてんやわんやな学園祭実行委員会。
1127seitokaiweb.jpg
完全にテンパってしまった松里さんに、由利は――?


5作品目は「三極姫」!

関羽と夏侯惇。三国志を代表する猛将同士の一騎打ち!!
1127sangokuweb.jpg
同時刻、夏侯惇以外にも来襲者が……!?
荒れる荊州戦、戦闘の結末は?

以上、5作品の更新でした~!!


来週更新予定の作品は、
這いよれ!スーパーニャル子ちゃんタイム
温泉幼精ハコネちゃん
俺が童貞を捨てたら死ぬ件について
の3作品です! お楽しみに~☆

ではではまた来週~☆

押切蓮介『プピポー!』 TVアニメ化決定~☆

重・大・発・表――!!


押切蓮介先生といえば、
大ヒット中の90年代アーケード・ラブコメディ『ハイスコアガール』をはじめ
『ゆうやみ特攻隊』『焔の眼』『ミスミソウ』『ピコピコ少年』『でろでろ』……などなど
数多くの人気作品を発表している実力派作家。

そんな押切先生の隠れた名作として、2008年の刊行以来
いまだに熱く支持されつづけているロングセラーが、
『プピポー!』

霊感体質に悩む少女・若葉
ピンクでフカフカな謎の生き物・ポーちゃんの心温まる交流に、
"押切蓮介きってのハートフル・ホラー・コメディ"と名高いこの作品が
このたび、ついにアニメ化されることに……!!

po_.jpg
・アニメ化決定の報に、よろこびを表現するポーちゃん。


数ある押切作品の中で、初のアニメ化となる本作。

……放送は、なんと1カ月後!
2013年12月20日(金)より、毎週金曜 深夜1時53分~
テレビ東京にて
スタートです!!

来月の今頃には、ポーちゃんがテレビ画面の中を動き回る姿が見れちゃいます!
あれ? 動き回るといえば、ポーちゃんって……

po_2.jpg
・浮いてるの? 走ってるの? と波紋を呼んだが、とにかく軽やかに移動するポーちゃん。

……ポーちゃんがどんなふうに動くかは、ぜひTVアニメで確認してくださいね!


放送スケジュールやキャストなど
 TVアニメ『プピポー!』の詳細については、公式サイトをご覧ください。
 http://pupipo.tv/



原作『プピポー!』 第1~2話は、「COMICメテオ」で配信中!!
 http://comic-meteor.jp/pupipo/

 若葉やポーちゃんを知らない方へ、まずは読んでみてくださいね。

 アニメ放送まで続きが待てない~!
 ……という方は、コミックス全3巻も絶賛発売中です。

プピポー! 1プピポー! 1 (フレックスコミックス)
(2012/02/01)
押切 蓮介

商品詳細を見る

プピポー! 2プピポー! 2 (フレックスコミックス)
(2012/02/01)
押切 蓮介

商品詳細を見る

プピポー! 3プピポー! 3 (フレックスコミックス)
(2012/02/01)
押切 蓮介

商品詳細を見る

TVアニメ『プピポー!』の続報は、こちらのブログや公式サイトで随時発表していきます。
どうぞお楽しみに~☆

今週のCOMICメテオは

こんにちはー!

今日は「COMICメテオ」の更新日です!!
本日は話題作5作品が更新!!

そして、今回はコチラで重大発表があるので、
合わせて各連載も楽しんでいって下さいね☆
pupi.jpg
こ、このシルエットはいったい!?
うごごごご……。


それでは、本日更新の5作品を紹介していきます!
寒さに負けず、がっつり紹介していきますので、よろしくお願いします!!

1作品目は、「もうすぐ死ぬひと」☆

一見仲直りしたように見えた葉樹と莉子だが……。
1120mousuguweb.jpg
これは、明らかにヤバイ表情!!

そして、例の「動画」にも新たな変化が――。
1120mousugu2web.jpg
そこに写された衝撃の映像は!? 刻々と変化していく状況で、
果たしてリクは「動画」の謎を解くことができるのか!?

2作品目は、「春の包帯少女」!

もし、自分が放火犯だったら……。
苦悶の表情を浮かべ問いかけるハルにナツは……。
1120houtaiweb.jpg
笑顔で答えるが……その真意はナツのみが知る。
一人悩むアキの前には謎の少年が現れ!?

単行本第2巻も好評発売中☆
Twitterキャンペーンも実施中なのでこちらもどうぞ♪


3作品目は、「篠崎さん気をオタしかに!」☆

小夏たちとプールで遭遇してしまった秋菜。
1120shinozaki2web.jpg
楓がオタクであるとバレないようなんとかしようとしますが……。


4作品目は、「這いよれ!スーパーニャル子ちゃんタイム」!

なんとニャル子がコミ●にサークル参加!?
1120nyarukoweb.jpg
果たしてどんな本が出来上がるのか!?
邪神が描いた同人誌……うぬぬ……読んでみたい。

そして、12月12日には、ついに単行本第4巻が発売!
ニャル子ちゃんの怒涛の進撃をお楽しみに☆


5作品目、「葬送鬼レギナルト」は今週が最終回!!

屍喰鬼を倒したレギナルトたちの前に姿を現したアデーレ。
1120regiweb.jpg
レギナルトは、解放された魂を受けとり、
念願の「人間」になることはできるのか――?



以上、5作品の更新でした!


来週更新予定の作品は、
天使のどろっぷ
生徒会のヒメゴト
邪神ちゃんドロップキック
の3作品です!! お楽しみに☆


そして、今週もあります、おまけ4コマ。
今回は慣用句やことわざに関するお話。
1120riakai.jpg
正解、右から:足を洗う、羊頭狗肉、鼻がたかい、焼け石に水。
何故か変なところでツボに入り爆笑してしまいました。
狙ってではなく、素で頭ひねってこれだから本当に面白かったです。


ではでは、また次回更新まで☆



本日は晴天!

こんにちはー!
編集部アルバイトのT本です。

一昨日ぐらいから本格的に寒い日が続いてますね。
我が家ではもうコタツを出してしまいました。

コタツに座っていると、いつの間にか目を閉じ、
身体が倒れ、時間が経ってるんですよねー、不思議。
そして早速の寝落ち。

だけど、寒くて家の中に篭っていても
単行本は来てくれません!
昨日12日は「メテオCOMICS」の発売日!!
寒さに負けず書店に足を運びましょう!!


さて、今週の「COMICメテオ」は7作品の更新です!
寒さにまけずドンドン紹介してきますよー!!


1作品目は、いよいよクライマックス!「かむかむバニラ!

キリコに「約束」を伝える決心したリクオ。
1111vanilaweb.jpg

出発の時を迎えるキリコの下へ――。

1111vannilaweb2.jpg
バニラとともに、急げリクオ!!
立ち止まってる時間はないっ!!

単行本第3巻は12月12日発売予定! お楽しみに!!


2作品目は、「生徒会のヒメゴト」!

学園祭が始まって……。
1111seitokaiweb.jpg
可愛い女の子たちの姿に、さっそく興奮しっぱなしの麗夢。
楽しそうでなによりです。

3作品目は、「恋愛暴君」!!

茜、柚、グリ、そしてあくあと一緒に海へお出かけ!
1111boukunweb.jpg
こんなに目立つ美女達を連れていたら目立ってしょうがない?

そして、こいつは!!?
1111boukunweb2.jpg
ストラス登場! 悪夢再び……。
あれ、青司の姿が見えないけど――?


4作品目は、「神様桜木プロデュース」!

日菜太の住む街の川の神様が登場!!
1111kamisamaweb.jpg
はのあ様に邪悪な気!?
なんだか心当たりがあるような……。


5作品目は、「エルフを狩るモノたち2」!!

今回は番外編をお届け☆
1111elfweb.jpg
物憂げな表情の愛理さん。
彼女の悩みの原因とは――?


6作品目は、「少女政府 ベルガモット・ドミニオンズ」!

頑張るななこを労ろうと、みんなでくつろげるカフェを
提案したプリシラと台鈴。
1111syoujoweb.jpg
ななこに合わせて「日本」風のお店にしようとするけど……。


7作品目は、「天使のどっろっぷ」!!

1が並ぶ11月11日と言えば?
1111tenshiweb.jpg
◯ッキーゲームをするぼたんとひばちに、
ヒヤヒヤするしのぶだけど~~!?

以上、7作品の更新でした!


来週更新予定の作品は、
春の包帯少女
這いよれ!スーパーニャル子ちゃんタイム
葬送鬼レギナルト
もうすぐ死ぬひと
です! お楽しみに~☆

ではでは、また次回更新まで☆

11月発売単行本情報!

こんにちはー!

本日は来週12日発売の「メテオCOMICS」についてのお知らせです☆
単行本発売を記念した各種キャンペーンも紹介しますので、お見逃しなく!!


それでは、今月12日発売の単行本はコチラ!
11月単行本並べweb

「温泉幼精ハコネちゃん」(1)巻
「春の包帯少女」(2)巻
「エルフを狩るモノたち2」(2)巻
「ブレイクブレイド 【新装版】」(9)巻
「ブレイクブレイド 【新装版】」(10)巻


まずは「温泉幼精ハコネちゃん」(1)巻は、待望の初単行本!!

温泉の精霊であるハコネちゃん。長く眠りについていた彼女は、
精霊としての力が弱まり、幼女の姿になっていた!?
そこへ偶然居合わせた高校生・冬哉は、彼女が元の姿に戻れるように協力する事になるが……。
温泉街の住人とハコネが巻き起こす、ドタバタ温泉コメディ!

hakonehyousi.jpg
表紙は湯けむりの中、可愛らしい姿のハコネちゃん!
寄木細工が良い感じになっているので、書店で見かけたら手に取ってみてくださいね☆

そして、11月12日頃~2週間予定で、
箱根登山バスに「ハコネちゃん」の広告が登場します!!
この期間に旅行の予定がある方は、聖地を駆けめぐるハコネちゃんに会えるかも☆


お次は「春の包帯少女」(2)巻
houtai2hyousi.jpg
表紙は、頬から一筋の涙が伝うアキ。
1巻でのオレンジの炎から、2巻は完全燃焼を意識した蒼い炎へ!!
本編はハル、ナツ、アキ、3人の複雑な関係が絡まり合い、物語が進展していきます!!

web更新に先駆けて最新話の先行収録もあるので必見!!
さらにTwitterキャンペーンも展開中なので、みんなの感想等々お待ちしてます☆
ankosanbanner.jpg



続いて「エルフを狩るモノたち2」(2)巻
elf2hyousi.jpg
表紙は、前面にキリリとした立ち姿の麻衣!!
帯のコメントは「エルフは脱が~~さない!」
青いカラーとともに、1巻と並べて楽しい仕様になってます!!
本編は、妹成分マシマシ(当社比)です! お楽しみに☆

そして、作っちゃいました「平台POP」!!
エルフ平台ウェブ
1巻、2巻が並べて積み上げられる仕様です☆
細かいところまで楽しめる要素満載なので、書店で見かけたらじっくり見てくださいね!

矢上先生ファン注目のTwitterキャンペーン中なので、
みんなで応援メッセージをどんどん呟いちゃおう☆
ankosanbanner.jpg



そしてに毎月刊行の新装版シリーズもついに最終弾!
「ブレイクブレイド 【新装版】」(9)巻
bleble9hyousi.jpg
表紙は、宿敵・ボルキュス将軍!!
闇夜の中、不敵な笑みを浮かべる姿がすごくカッコイイ!!
背後に堂々とそびえ立つヒュケリオンも様になってます。

本編は、アテネス軍が王都・ビノンテンに侵攻し、
クリシュナ軍は厳しい防衛線を強いられる。
追い詰められたクリシュナ軍に残された秘策は――。


「ブレイクブレイド 【新装版】」(10)巻
bleble10hyousi.jpg
表紙は、拳を握り雄叫びをあげるライガット!!

苛烈さ極まる王都防衛線。
最終決戦を向かえ、ライガットが手にしたものは……。

以上5冊が発売予定です!! 12日は書店へGO☆


ではではまた次回更新まで~。

11月ですよ~!

こんにちはー☆

11月ですよー!! 寒いっ!!
今週の「COMICメテオ」は一挙5作品更新です☆
早速紹介していきますよ~☆


1作品目「春の包帯少女

今回は好評の番外編をフルカラーでお届け!
1106houtaiweb.jpg
シリアスな本編とは対照的なおちゃらけ具合を楽しんで下さいね☆

そして、今月12日の単行本2巻発売を記念して、Twitterキャンペーンスタート!!
ankosanbanner.jpg
連載や単行本の感想をどんどん呟いて、サイン入り単行本をGETしちゃおう☆


2作品目「エルフを狩るモノたち2

麻衣が赤ん坊だった頃まで時間を遡った淳平。
事情を説明し、家族を演じる事を条件に共同生活を始めるが……。
1106elfweb.jpg
すくすくと成長する麻衣の可愛らしいさに、
親バカならぬ、兄バカ状態に☆ 果たして麻衣の命は取り戻せるのか!?

そして12日には単行本2巻が発売!!
Twitterキャンペーンもまだまだ継続中なので、
どんどん応援メッセージを呟いちゃおう☆


3作品目「危ノーマル系女子

今回の導入は回想シーンから。
1106abjoweb.jpg
あれだけやってストーカーの自覚がない十華(笑)
シンヤと危ノーマル系女子たちのたわいないやり取りがいい感じ!


4作品目「星界の紋章

会話を重ね、少しづつ歩み寄るジントとラフィール。
1106seikaiweb.jpg
種族を越え、互いを理解しあえる時はくるのか――。

一方で激戦を繰り広げるレクシュたち。
1106seikai2web.jpg
圧倒的に不利な状況、打開策はあるのか!?


5作品目「温泉幼精ハコネちゃん

ミヤが経営するホテルの温泉プールに招待された冬哉たち。
1106hakoneweb.jpg
普段大人おっとりしているハルナも思わずテンションが上がる☆

ハコネちゃん!! それいつの!?
1106hakone2web.jpg

でも幼い体型にみょ~にマッチしている気も……。

今月12日には、待望の単行本1巻が発売!!
書店で見かけたら手に取ってみてくださいね~☆

以上、5作品の更新でした~☆

来週更新予定は
天使のどろっぷ
生徒会のヒメゴト
恋愛暴君
神様桜木プロデュース
少女政府 ベルガモット・ドミニオンズ
三極姫
かむかむバニラ!
です! 担当の注目作品はクライマックスを迎える「かむかむバニラ!」。


今週もあります、おまけ4コマ。
1106riaweb.jpg
はじめて聞いたときは何事かと思いました。
スマホの液晶になめこでも生えてるのかと……。
そして何も無かったかのように席に着き、勉強を再開するのがまた面白い。


ではでは、また次回更新まで~☆

 | HOME | 

Recent Entries

COMICメテオ

COMICメテオ

「COMICメテオ」は、読者の皆様へ「今より一歩先」の面白さと感動をお届けすることを目指す、完全無料・登録不要のWEBコミック誌! 毎週水曜日更新です。私、メテオはそのマスコットキャラクターなのです☆

twitter

TweetsWind

RSS

CM

FC2Ad

